ベランダ菜園と美味しい手羽中ちゃん♡ | 常にウーロンハイのゆきのblog

常にウーロンハイのゆきのblog

札幌 一人暮らし お酒大好き 毎日のお家晩酌や昼飲み おひとり様飲みブログ
ピクミンに激ハマり中でピク散歩の記録も

こんばんはーっ| ᐕ)


昨日の夜からじんわり頭痛が続いてて
午前中は、ダラーンッとしてたんだけど

お昼ご飯食べたら回復したので
そろそろ開始せねば!!
とお買い物へっ♬.*゚



ベランダ菜園始めましたーっ❣️



🌱プチトマトのルビーちゃん
🌱獅子唐のししくん
🌱大葉は2つなので
オオバちゃんアオくん


早速名前つける痛いヤツで
すみませんꉂ🤣w


トマトと大葉は育てたことあるので
獅子唐が上手く育つかドキドキ💓


おっきくなって、
可愛い花咲かせて
美味しく実ってくれるの楽しみだ♡






昨日のちょっと量が多かった…💦

メインは手羽中ちゃん晩酌





ポイントは

お手々汚しながら
たらふく食べましょうっ
👐🍺👐


ꉂꉂ🤭ꉂꉂ🤭ꉂꉂ🤭


🍀手羽中の甘辛焼き

いつも手羽先で作るけど
今回は手羽中で♬.*゚

めちゃくちゃ食べやすいじゃないかっ
( ¯•ω•¯ )!!新発見!!

これからは手羽中にしようーっと♡



🍀ナスとそぼろのピリッと味噌炒め

これは、お昼に丼にして食べた残り♬.*゚

味噌ベースで米進む味なんだけど
もちろんお酒も進みます(*´罒`*)ニヒヒ♡





🍀スティックセロリ&きゅうり

コッテリ系からの
さっぱり系♡




🍀コマイちゃん

焼き方ミスって、
見た目ワヤだけど、
味は美味いんですっ!!



🍀野沢菜のお漬物



ウーロンハイで乾杯
‎‎🍺o(*>∀< )クゥーッ!!







そして、昨日の〆

🍀豚汁

豚汁もお酒のアテにしようと思ってたけど、
他のものがモリモリだったので
〆に♬.*゚

久しぶりの豚汁うんめーっ♡♡♡



豚汁はいつも沢山作って
2~3日食べ続けます🤭ꉂꉂ

最後は豚汁うどんで
食べるのがお気に入り\( ᐛ )/


たんまり残っちゃったオカズは
今日の朝ご飯にモリモリ食べましたっ
ꉂ(ˊᗜˋ*)



明日は天気も良いみたいだし
久しぶりに街中へ
ぴく散歩しに行こうーっ!

ミッションのお花が足りない…!!
なんで毎度毎度、
青系こんなに出会わないのー😭


今夜も乾杯
‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و