カルパッチョが美味しい和食処 猫屋 | 常にウーロンハイのゆきのblog

常にウーロンハイのゆきのblog

札幌 一人暮らし お酒大好き 毎日のお家晩酌や昼飲み おひとり様飲みブログ
ピクミンに激ハマり中でピク散歩の記録も

こんばんはーっ| ᐕ)


今日はちょこっと暖かくなったので
ぴく散歩へ♬.*゚


(((((*´・ω・)トコトコ

(・ω・`*)))))トコトコ


調べたいことあって

札幌人生初の図書館へ📖´-

本を借りる体験をして来ましたꉂ🤣𐤔


ネットは便利だけど
私の理解力が乏しいのもあって💦

本を読むのも久しぶり過ぎるけど
なかなか頭に入ってきていい感じだ♬.*゚







昨日の外食ー♬.*゚

和食処 猫屋


昨日チラッと書いた通り、
行きたかったお店が臨休で😭

でもこちらのお店も気になってたので
思い切って入ってみました(*  ˊ꒳ˋ*)


🍀ウーロンハイ
🍀お通し2種


緊張してて、
お通しの料理名聴き逃しちゃったけど
1つはきんぴら!

不思議な甘みがある逸品!



本日のおすすめ
※メニューは、他にもあります





🍀真鯛の和風カルパッチョ

お店の1番人気でオススメの品♡

和風だからか、
確かに他のお店で食べるのと違う味!

お茶漬けに入ってるカリカリとか
天かすとか入ってて食感も
楽しいっ⸜(*˙꒳˙*)⸝



🍀自家製のカブの千枚漬け

姉の旦那さんが京都の人で
お土産でいただいてから
千枚漬けが大好きっ!!

自家製の千枚漬けなんて
気になりすぎるっ!!!!

と思って注文♡

めっちゃうまーぁ(´,,•﹃•,,`)


千枚漬けは
お正月のイメージなので
ちゃっかり日本酒飲んじゃおっ🍶

たまにしか飲まない日本酒は、
詳しくないのでメニュー見ながら…




🍀鬼夜叉



決めては
”鬼と目があった”からꉂꉂ🤭




でも飲みやすい日本酒でした♡





🍀牛すじの豆腐煮込み

味濃いめだっ!と思ったけど
豆腐と食べるとめっちゃいい感じ♡

 一味でピリッとしてるし
お酒も進むー
🍺o(*>∀< )クゥーッ!!



🍀もう1杯 鬼夜叉さん


最後にウーロンハイもおかわりして
ご馳走様でしたーっ\( ᐛ )/


たまたま入った居酒屋さんだけど
お通しからお料理まで全て美味しかった♡


ただ、無職な私にはちとお高め…(˙˙*)?
いや、酒4杯飲んどりますもね💦
のんべぇは飲み放題のお店じゃないと
高くなりがち( ՞ .  ̫ . ՞ )💦

翌日からはちゃんと節制しなくては!
可能な限り不安の少ない無職期間を
過ごしたいꉂ🤣w





今日は朝に豚汁作っておいたので
晩酌で食べるの楽しみだなぁー♡♡♡

あとは何作ろっかなー??♬.*゚

今夜も乾杯
‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و