生の生姜と生のニンニク大活躍な晩酌 | 常にウーロンハイのゆきのblog

常にウーロンハイのゆきのblog

札幌 一人暮らし お酒大好き 毎日のお家晩酌や昼飲み おひとり様飲みブログ
ピクミンに激ハマり中でピク散歩の記録も

こんばんはーっ|ूᐕ)ヒョコ♪


やっと!やっと!
きんよーび  きたー\( ᐛ )/


金曜日が待ち遠しくて
仕事中の昨日のログが
”3/28(金)”になってた私ですw

超ミスってるーっ!!!(爆)






昨日の晩酌っ♬.*゚


買い物行かずーぅの
冷蔵庫さんと冷凍庫さんが
最後の力振り絞ってくれたw




まー頑張ったね、晩酌




それっぽくなってるかな??w



🍀カレイの煮付け



いつもチューブ生姜愛用してたんだけど
サムゲタンの為に
初めて生の生姜買ってみたっ!

☺︎︎サムゲタンの日⬇
全然香りがちがうっ(⊙⊙)!!
そしてちゃんとした味付けになってる♡

これは生生姜止められないかもっ\( ᐛ )/



🍀ガーリックチキン


いつもチューブニンニク愛用してたんだけど
サムゲタンの為に
初めて生のニンニク買ってみたっ!!w

(パート2w)

ニンニク大好きマンだから
満足度バカ上がりー(*´罒`*)ニヒヒ♡

ちびちびニンニクの欠片ツマミに
酒ぐびぐびする女ですꉂ🤣笑‪‪𐤔



🍀甘い卵焼き



普段あまり甘いもの食べないけど
最近頭使ってるから糖分摂取!

いつも甘いの作らないけど
美味しかったっ♡

でも砂糖いっぱいだと
ふっくらしないのなぜー??
ゆきが下手っぴなだけかな??💦



🍀酢の物とラストのゆかり漬け


酸っぱいおつまみでさっぱりー♬.*゚





なんとかしっかり晩酌できて
良かった良かった(*  ˊ꒳ˋ*)


翌日は年度末最終日だから
忙しいと見込んで
おつまみ多めに作ったのに

カレイは2切れ
チキンも倍量
酢の物も沢山作ってた


なんでだろ??
朝起きたらカレイもチキンも
いなくなってたなー…(´・ω・`)


この食欲何歳まで続くんだろ…w


今夜も乾杯っ
‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و