初めての炊飯調理 サムゲタンっ! | 常にウーロンハイのゆきのblog

常にウーロンハイのゆきのblog

札幌 一人暮らし お酒大好き 毎日のお家晩酌や昼飲み おひとり様飲みブログ
ピクミンに激ハマり中でピク散歩の記録も

こんばんはーっ|ूᐕ)ヒョコ♪


今日は飲みに行きたいっ!!
外食したいっ!!

けど充電器を職場に
持っていくの忘れて充電がー(´;ω;`)


全然おひとり様で
食べ飲み行けるんですが

スマホないと厳しいの
ゆきだけじゃないですよね…????




初めての炊飯器調理


中華?韓国?風晩酌





ホイコーローは中華よね(  ᐕ)?

サムゲタンは…韓国…(  ᐕ)?

ちなみにサムゲタンを
お店で食べたことがないため
味の正解は分かりません…www



🍀炊飯器で作ったサムゲタン


初めての炊飯器調理っ\( ᐛ )/

ブロガーさんのレシピ参考にさせて頂いて
炊飯するだけ♬.*゚
って書いてたから、
炊けるまで待つ
♬╰(˶'ω'˶ )╯Ξ╰( ˶'ω'˶)╯♪うきうき


待つ(*  ˊ꒳ˋ*)(*ˊ꒳ˋ  *)


待つ(   ˙-˙  )(  ˙-˙   )


ピーピー(炊飯終了の音)を
待つ(  ̄・ω・ ̄)( ̄・ω・ ̄ ) 




・・・鳴らねーな。




Google先生に聞いたところ…
炊飯調理機能が付いた炊飯器じゃないと
故障する恐れが…


!!ナヌッ(; ・`д・´)ナヌッ!!


いっそいで、強制終了させたよねwww


結果、スープは半分以下になってるけど
焦げたりはしてなかったε-(´∀`;)ホッ
(翌日お米もちゃんと炊けました♬.*゚)


濃いーくなってたので
お水足して
いつも通り鍋でくつくつ…w



軟骨まで柔らか♡
お肉ホロホロ♡
美味しく出来ましたっ\( ᐛ )/

そりゃ1時間半も炊飯続ければ
柔らかくもなるよねw
まーじで壊れなくてよかったꉂ🤣𐤔




🍀ホイコーロー



お安い豚肉さんを
焼く前にギュッとまとめたら
柔らかいまま食べごたえのあるお肉に
うまーっ😋




炊飯器調理って手間かからないし
火加減気にしなくていいし、
夏でも暑くないし

最高だと思ったけど

やっぱうちの炊飯器ちゃんには
難易度が高かった模様。。。


ざんねーん
(   ´・ω・`    )






さっ♡週中だけど、
明日からもお仕事頑張れるように

お酒注入してきますっ(◦`꒳´◦)ᵎᵎ


かんぱーいっ
‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و