幼い頃からドラマが大好きで

小学生の高学年になる頃には

海外ドラマや映画にどハマり



日本のエンタメも

海外のエンタメも凄く気になる!

ミーハーなアラフィフに成長しました。






最近テレビで

キョンキョンをよく見かけませんか?



BSで放送中

【団地のふたり】



なっちゃん(小林聡美)と

ノエチ(小泉今日子)は

同じ団地内に暮らす幼なじみ




ほぼ毎日 なっちゃんの自宅に

入り浸るノエチ



音楽も映像もゆるーい

どこか憎めない登場人物達もゆるーい

そして劇中 特に何も起こらなーい



何も起こらないことは分かっているのに

何故か1時間、目が離せなーい

不思議なドラマだ。



意外にも夫がこのドラマ大好きで

毎週楽しみにしてる。


日曜の夜10時は

【団地のふたり】のおかげで

ちょっぴりアットホームになる我が家です。




今や芸能界の大御所ポジションに

片足突っ込んだキョンキョンも(既に大御所か

なんてったってアイドルしてた頃がある



歳を重ね

キョンキョンのコラムなど読むようになって

芸能人になるべくしてなった人。って気がした

身も心も健康で逞しいって意味。



エンタメ好きなので

今までもキョンキョンの作品を観たり

自然とゴシップネタなんかも入ってきてたけど

最近では、かなり吹っ切れたのか

業界のあり方にもの申したり

政治寄りの発言をしたりと

58歳になった今も話題に事欠かない。



気持ちも外見も自然体でいるって難しいのに

それを体現してくれてるところが

今の時代の気分にマッチしてるんだと思う。


彼女がこれからどんな歳のとり方をするのか

凄く気になる。




※画像お借りしました


【団地のふたり】を観て

団地のこと色々調べてみたら

今ってリノベーションで

こんな風にオシャレにできるんですね

素敵!



Have a nice day.‎ \( ¨̮ )/