お立ち寄り頂きありがとうございます。

パープル改めマロと申します。

 

家事、子育て、仕事、病気、母の介護、日常でぶち当たるあれこれを綴っています。

物も人づきあいもミニマルに!
シンプルライフ実践中ニコニコ

 

 

今朝も息子が

使用済みの水筒を

出かける直前に

出してきた

えー、忙しいんですけどー。

 

 

学校から

配られた配布物を

渡してくれるのはいいが

それは2週間前の配布物で

記載されている内容の〆切期日が

明日までだった

は?2週間もどこに隠してたの?

 

 

夜 私が寝る直前に

制服のズボンの裾が落ちているから

「明日までに裾上を…お願い…」と

恐る恐る

消え入るような声で

お願いしてきた…

え?今??

 

 

毎度ギリギリやないかーい笑い泣き

 

 

 

夏制服のズボンをケチって

1本しか購入しなかったことが

深夜の裾上げ。というかたちで

私の睡眠を妨害

罰ゲームかーい!(眠い)

 

 

安いアイロン大活躍

裾上げはもちろんテープです。

 

 

(水筒、手紙)出してくるだけマシ

(裾上げ)言ってくるだけマシ

 

 

少し前までの息子は

こちらから聞かないと

水筒も配布物も永久に出さない

裾が落ちようが

踏んずけて履いていたでしょう。

 

 

あんた…成長したよ(親バカ)

 

 

もう高校生なんだから

自分でやらせませんの?

という声も聞こえてきますが…

 

 

そうだよなー

そうなんだよー

何でやっちゃうんだろー

親として成長していないな。反省

 

 

 

シワも綺麗に伸びてこの値段ピンクハート

便利なスチームアイロン

 

 

 

 

 

うちの子の成長を感じた瞬間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する