私が毎日食べているものは

 

私に(身体に)優しい

 

 

湿度の高い日本の夏を乗り切るのに欠かせない

 

梅干し

 

 

昔ながらの梅と塩

 

梅と紫蘇

 

 

朝食はほぼ毎日、ご飯、味噌汁、漬物、納豆、卵

 

そして梅干しをひと粒

 

強烈なすっぱしょっぱさに目が覚める!

 

こんなに刺激的なのに

 

疲れた身体を回復させてくれる効果があるなんて

 

実は優しいやつなんだ

 

 

 

子どもの頃、母から

梅干しを食べて出かけなさい!って

よく言われた記憶が

 

気がつけば今は私が息子に同じことを言ってる。笑

 

 

 

また芋です。。。

 

万年ダイエッターの間食は芋

 

美味しい干し芋が手に入ったときは

 

翌日も翌々日も間食が楽しみになるんです

 

美味しくて身体によくて

 

幸せな気持ちにしてくれる

 

食べ過ぎ注意ね。。。

 

 

では、また〜  

 

私に優しい食事

 

Ameba健康部