20年住んだマンションを売却した時

 

得た教訓

 

水まわりの掃除を怠るな!です。

 

 

 

鬼の形相でお風呂掃除した私…

 

掃除道具もミニマルに

 

以前は掃除用のスプレーを各種取り揃えていたけど

お風呂、フローリング、壁などの普段掃除は

ウタマロで一本化しました!

 

 

 

私がコロナ療養をしていた間に

 

お風呂場の床やゴムパッキンにカ!ビ!がっ!!

 

体調も悪かったですし

 

そもそもメガネをかけないと

 

何も見えない人なので

 

しばらくカビに気づかなかったのです笑い泣き

 

 

家族には

 

最後にお風呂を使った人は

 

せめて水切りだけはやってねー

 

と伝えていたのに

 

奴らはそれを怠ったムキー

 

まったく〜

 

おちおち療養もしていられないではないか!

 

 

 

マンションを売るときに何が大変だったか

 

それは、内見に来る人の為の掃除です

 

中古物件で、しかも現状人が住んでいますから

 

少しでも生活臭を消し、部屋を綺麗にみせるのが

 

希望価格で売るコツ。だそうで

不動産屋からのアドバイス

 

真面目な私は

 

爪がガジガジに割れるほど

 

必死で掃除したんですよー

 

 

努力の甲斐あって

 

築20年には見えない!

 

と不動産屋からも高評価をいただいたのだけど

 

水まわり(特に風呂場)だけはどうにも…

 

床と壁の水アカ、パッキンの黒カビ、鏡のウロコ

 

風呂場だけしっかり築20年。笑

年2回ペースで

お風呂クリーニングに来てもらっていても隠せない汚れ

 

 

原因は普段の掃除を怠っていたから

それに尽きる

 

 

私はね…

 

昔からお風呂掃除が大嫌いなんすよ笑い泣き

 

 

だがしかし、今の住まいは新築

 

今度こそ綺麗な状態をキープしたい!

 

 

超優秀

 

黒カビにはこれ!

 

めちゃくちゃ綺麗に落ちますキラキラ

 

 

 

湿気になんか負けたくない笑い泣き

 

 

では、また〜