昨日の続きです


スマーティを買いました。


清水の舞台から飛び降りた私滝汗


自分のためにこんな高額な買い物したの

何年ぶりだろう。。。



以前、サロンで3回入ったことがあって

凄く良かったんですよ


個室でゆっくり発汗できるし

頭出せるから苦しくないし


ただ、スマーティやれるサロンが自宅から遠かったんですよね(残念)



スマーティ ※イメージ


私は 線維筋痛症になってから汗をかけなくなり


身体の芯は冷えてるのに熱がこもる

おかしな体質になってしまったんです。

年がら年中熱中症みたいな感じ


そして全身が痛い


痛みにはとにかく温めて発汗することが重要なのに


それが出来ないもどかしさ


本当に藁にもすがる思いで


サウナや岩盤浴、陶板浴、

もちろん自宅で湯船にも毎日浸かってました。



一緒に暮らす要介護の母のこともあり

自分の為に時間つくるのも難しくて



隙間時間にサウナ入れたらどんなにいいだろうってずっと思ってた。


※イメージ


※画像お借りしました



こんな物を部屋に置いたら邪魔じゃないか?

金額が高過ぎやしないか?

壊れたらどうするの?



購入まで2年も悩んだよ。笑





10分33秒~スマーティの様子が見られます!


っていうか、小田切ヒロ様の言動が気になってw

全然頭に入ってこないwww



小田切ヒロ様みたいに

ビューティーRoomをつくれるほど

うちには部屋がない笑い泣き




購入前、悩んでいた問題


こんな物を部屋に置いたら邪魔じゃないか?


現在 主寝室(8畳)に置いてるけど、

使用しない時は立ててコンパクトになるから

案外大丈夫だった。


※イメージ


※画像お借りしました



金額が高過ぎやしないか?

確かに初期費用が高い。。。

しかし うちの場合、

時間をつくれない、母を1人にできない問題があったので、自宅でサウナに入れるのは寧ろ時短でコスパがいい。夫も息子も利用してるし。



壊れたらどうするの?

楽天やAmazonでも出品してるし購入店は色々選べる。気になった3店舗に電話で確認して

私は2年保証、対応の良かった正規代理店で購入。

フジカから直で送られてきたので故障時も安心かと。。。デカいから配送時は大変そう。そこが難点。



あとね、デメリットは洗濯物が出ること


汗かくからバスタオルとネックカバーの洗濯必須!せっせと洗ってます(洗濯機が)



それ以外は総じて大満足!!

購入してほんと良かった。



こんな大きな物を買うんかい!と思いつつも


自分や一緒に生活する家族にとって

必要なもの

必要最低限

質の良いもの

大切に使う


これからも心がけよう。



では、また。