こんにちは


万年ダイエッターのパープルです。




朝ごはんは芋です。。。



子供の頃から何を食べても太れなくて

あー私は太れない体質なんだと

ずっと思って生きてきました



私は20代で出産を経験し

30代後半になった頃から目に見えて

体調を崩す日が多くなったんです



実家の問題など

ストレスを抱えていたのが大きな原因で

もともとアルコールをたくさん飲むし

そのことも災いしたのでしょう。。。



同時期に婦人科、心臓、甲状腺の

病気が見つかり

その治療と並行して様々な問題を

クリアしなければならなくて

過度にストレスを感じてました



そして、薬の副作用などもあり

心身ボロボロ


手術して治療できた病気は良かったけど

最後まで、と言うか今の今まで残った

線維筋痛症という症状が

悪!極悪!!

だって確立された治療法がないんだもの



この病のせいで

めちゃくちゃ太ったんです!



体中が痛くて歩こうにも歩けない

亀さんペースでも歩行は杖がないと無理


スクワットなんかした日には

数日間寝込むことに



170センチ、53キロだった体重が

なんと気づいたときには 

78キロになってました。うそーん(泣)



そんなバカな!

あんなにスリムだった私が太るなんて!

青天の霹靂!!


いやいや、そりゃ太りますって

全く動かない(動けない)んですから



太ってることがストレス

ダイエットできないこともストレス

負の無限ループ


やる気はあるのに動けないって

本当に辛いんです



太ったのは当時服薬してた

薬の影響も間違いなくあるけど

それにしても、、、な見た目に



こんな姿

人に見られたくない!


いつも部屋着だし

(皮膚に生地があたると痛くてマツコデラックスみたいな服着てた※マツコさんはオシャレです)

髪も禿げ散らかしてたし

肌もぼろぼろ。。。



だからずっと家に篭ってました



約4年激痛と闘いましたよ(暗黒期)


今も痛みは残ってて完治はしてないけど

病院通いなし。服薬なし。

これは寛解といってよいでしょう



やっと運動ができるようになり

マラソンや激しいダンス(やらんけど)

プールで何キロも泳ぐことはできないけど

YouTubeの軽い筋トレ動画や

早歩きウォーキングなら大丈夫。



色んなダイエット試して

今やっと64キロまで体重が落ちたところ



170センチの私の身長だと

標準体重になるらしいけど



見た目が全然痩せてないよ


Why?



加齢によるたるみかしら???



見た目がスッキリして見えるまで

私のダイエットはつづく。。。



ダイエットにマスト!

芋、卵、人参りんごジュース、リンゴ酢



では、また。