すごく便利なくもんの読書ガイド | 子育て日記

子育て日記

4歳の女の子と1歳の男の子を育てています
30代専業主婦です
お買い物が大好きです◎



こんにちはひまわり

娘がうまれたときは、絵本の読み聞かせたっぷりするぞ!

3歳までに1万冊!!!!

と意気込んでました




ちゃれんじやってたんで、
毎月届く絵本を読んでたらすごく反応良く、

絵本好きなんだな〜と思ってましたが、



1歳前には自分で絵本めくりたい!

読み聞かせしててもページをめくりまくる!!

聞かない!!!


で、疲れちゃって絵本の読み聞かせを諦めてましたちょっと不満


息子にいたっては0歳児から全然読み聞かせせず!泣き笑い



娘が4歳になったころから、寝る前に絵本読んで〜って言ってくるようになりましたおねがい


今は少ないですが、寝る前に3冊読んでます

時間がある時は5冊です



絵本の読み聞かせをあんまりしてこなかったんで
絵本に全然詳しくなく、何を読もう、、?と悩んだ時にコレに出会いました〜

https://www.kumon.ne.jp/dokusho/suisen/



くもんの読書ガイド!



ここにのってる本を中心に図書館で借りるようにしてます



図書館が徒歩5分なのがありがたいおねがい


図書館で絵本借りるのも夢だった〜おねがいおねがいおねがい飛び出すハート



寝る前の読み聞かせ、ずーっと続いていくといいな照れ



ちなみに、読み手はママか、パパか、

その日に娘が選んでくれます指差し






息子が今ハマってる絵本(購入)




みーつけたブームで、

みーつけたっ!と探しています




娘のために買ったけど、

数字ブームの息子に大ハマり!