子育ては同じようにはいかないもんだわ・・・
今、我が家の3歳児・桜んは遅かりしトイレトレーニングの真っ最中!!
去年からやっときゃいいものをグータラ母さんのウキキはほったらかしのまま今に至っております。
上の子達の時はあせらずやり始めて、3歳前におパンツになったとゆう経験があったので桜んも大丈夫と思っていた結果このとおりの有様です。
震災もあってとっかかりが遅いのに、なお遅くなってしまった。
震災のせいばかりもしてられないんだが・・・。
トイレに行くとおしっこはでる!
おむつではしてはいけないと桜んもわかってはいるようだ!
が、しかし母に教えることがなかなかできない!!
トイレにも興味があるし、後少しの辛抱なのかな~??
今日も無残にも汚されたおパンツの山をみながらたたずむウキキ母さんなのでした。

