今回の震災でお水がかなーーーりの間ストップしてたんで



あ~さんのお弁当を作るのをやめてたあ・た・す・・・



結構かかるのね~昼食代って!?



お昼に自分の好きな物をあれやこれやチョイスするもんだから



あーーーっとゆうまにかなりの金額を費やしてしまう・・・



しかしかなりの間作ってないとなんかもういやんなっちゃうんだよね~



作るのが!!



ウキキも仕事がダメになったしあ~さんのお給料だけでやらにゃあならんのだから



やっぱり作り始めないと・・・



で今日から作り始めましたーーー



楽しみもふやさんとっ!!と思い立ち作ることが出来た日は



500円を貯金箱にチャリーーーンすることに決めました!!



一度だらけてしまうととことんダメな性格のウキキ・・・



元の生活や習慣に戻すのは大変・大変あせる



いつまでもこ~しちゃいられんもんね~かお

我が家の子供たちは、あまり頑張る子たちではない(3歳児・桜んはこれからだが)



これは、わたしら親のせいでもあると思う・・・



サッカーが得意なあ~さんだが自分ばかりやって、長男・颯爽に教え始めたのは5年生くらいからだった・・・



おそい・・・



中学生になった颯爽はワタワタとボールを追いかけている・・・



長女・ココロにサッカーをやらせようとしたが、5年生の彼女は男子にまじってやることに抵抗を感じて、すぐにギブアップ・・・



おそすぎた・・・



しかし、彼女はのほほ~んな長男とはちがった!!



彼女が選んだのは、「少林寺拳法」



走ったり、飛んだりすることが得意とおもっていたがこれが向いているらしく大会で成績を残すまでになったんです!



まあ、県大会どまりなんですが親は非常にうれしいーーー!



少林寺をしているココロはいつもの生意気でわがままな子ではなくて、凛としててとてもかっこいい!!



震災の影響で、道場は休業状態だが頑張って道場に通い続けているココロを親ながら尊敬しちゃうこの頃でした。。。



今日は子育てをお休みして、エステとお買いものをしちゃいました~(-^□^-)



毛穴も心もリフレッシュ~~~



脱毛も去年から契約してたのに今回で2回目!



やっと行けました!!



次回はいつになることやら・・・



きちんと家事・育児をやりくりして続けて行けるようにしなくちゃねニコニコ