こないだこの記事にも書いたけど



私達は、全員お母さんから生まれて来て
お腹の中で一心同体だった経験から
母親というのは「親密感」の象徴と言われています。


息子、小さい〜❣️

なので、どうしても
恋愛やパートナーシップ、あらゆる人間関係での繰り返すパターンは
幼い頃のお母さんとの関係に起因しています。



私は、七人兄弟の長女だったので

お母さんは
甘えたくても甘えられない存在😂


お母さんが、近づけない存在となると
それが恋愛にも現れてきます。



わざわざ
結婚出来ないような人を好きになったり
いざ結婚が見えてくると、あえて嫌われるような言動をしたり…😂



大人になっても繰り返すパターンや
想いの根底にあるのは、
すっごく小さかった頃の自分。


魂のパートナーシップ養成講座では、
この【お母さんとの関係】も見ていきます。


ワークしてる最中から、
出てくる出てくる 笑



私は、
何でもかんでも掘りんしゃい!とは思っていないんだけど
つっかえる所、
明らかに臭う!😂場合は、もちろん問うていきます♡



ドキドキ受講生さんの感想
↓↓↓

老いてゆく両親を見てても、

母がこの世を去る時、私は泣くだろうか?と思ってたほど。


母親には、なにもして貰ってない


母親は、あまり私の事なんて気にしてない


そんな風に感じてました


けど、今日、幼い頃の自分が

本当の本当に、母に抱いてた想い


そして、


母が抱いてた想いを由佳さんのおかげで感じとる事が出来て、


確かにそこに、大きな愛がありました


不器用なほどに、切なくなるほどの母親の愛を感じ、涙が溢れました


そして、心からの母への感謝が湧き上がりました


母親への見方が変わりました




−−−−−−−


お母さんを悲しませるお父さん
ずっと我慢してるお母さん


お母さん!

もっと自分にエネルギー注いでよ!
もっとこうして、ああしてよ!


そんな風に思っていた彼女だけど…



本音の部分に触れていくと


私が!!

お母さんに変わって、お父さんに文句を言ってやりたかった!!!!!


って。



彼女の、

本当の本当の「本音」は


お母さんを
守りたかったの!!!


自分がお母さんの盾となって
守りたかったの!!!





もう、泣けた、、、😭




子どもって、
いつもこうして全力でお母さんを守ろうとするんだよね😭✨



セッションが終わって、
「本当は私、お母さんが好きだったんだ( ・ᴗ・̥̥̥  )」と、気づいたのだそう。



目線が変わると、
捉え方も自ずと変わる。



私が毎回、講座で伝えているのは
この目線、視点👀




「自分以外」に右矢印矢印を向けているのか?
「自分の内側」に左矢印矢印を向けるか?



自分以外の外側に矢印を向けている時って、



なんでこの人はこんな事するの?
なんでこの人はあんな事言ってきたの?



ずっと、このループ。

なんで、なんでって、
責め続けるからめっちゃ苦しい、、、😭



しかも、当の本人は変わらないんだから
苦しいだけ、、、なのにやめられない😂



でもね!!
その矢印をガツンと右矢印自分の内側に向けてみるの!!




過去であれば、その時

本当はどうしたかったのか?

現在であれば、今

本当はどうしたいのか?

どう在りたいのか?




そうすると、


相手を責めていた「文句」の中にある
本当の「願い」に気づくんですよ。

お母さんに
放っておいて欲しかった!という人は、
信頼して欲しかった人のかもしれない。


お母さんが
父親の文句ばかりで嫌だった!という人は
お母さんを笑顔にしたかった人なのかもしれない。


お母さんに
責められ続け、否定されて来たのが許せない!って人は、
お母さんに褒められたかった、
お母さんの自慢の子になりたかったのかもしれない。




幼少期の、
まだ「言葉」にならなかった頃の感情を
今のあなたが「言葉」にしてあげる事で



心の氷が溶けるから‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 



そして

私はこんな風に人を愛していきたい人なんだドキドキ

私はこんな風に人から愛されたい人なんだドキドキ


って、気づける。



もうどーーーしようもない位の
怒りが湧いてくるのって、


どーーーしても分かって欲しい相手だからだよドキドキ



こうやって
小さな頃の自分が癒えてくると
どんどん素直な自分に戻ってきます。



過去の自分が癒える事で
現在のパートナーシップも変わってくる。



本当は、まだまだご感想を載せたいのですが
長くなったので、この辺でチュー



また続編書きますね♡



昨日の保育園の遠足でお弁当頑張って作ったので、載せておきます!笑笑



ハート小堀由佳LINE@はこちらから↓只今登録していただいた方全員に!!
二月開催の【魂のパートナーシップ全出し理論2019】の動画をプレゼントしております🎁
友だち追加