先日の母の日


娘が、自分のお金で(お年玉🧧)でママにお花買ってあげたい!と
カーネーションを二本プレゼントしてくれました。

嬉しい♡♡♡


この子を見てると
ほんっっとに、子どもはお母さん命!!なんだなぁ、、、って思う。



なんでそんなに愛してくれるのよ😭って位
子ども達の愛には泣かされます。



でもきっと誰もが


それ位

お母さんが大好き
お母さんがすべて


だった♡



だって、

お母さんが
私たちの製造元なんだもんね。



お腹の中では
お母さんの体に存在し
まさに一心同体だった。

二人目の妊娠中のぽんぽこりん


その体験があるからこそ
私たちは無意識に、心の深いところでは
お母さんは親密感の象徴であると言われています。



だから、


お母さんに甘えられなかった人は
大好きな人に近づけなかったり


お母さんの顔色を伺ってた人
お母さんの期待に応えることに一生懸命だった人は


それらと似通った行動を
恋愛やパートナーシップでも繰り返します。



お母さんとの関係は
まさにパートナーシップの
雛形😂



そして

お母さんとの間で満たされなかったものを
大人になってからは、パートナーに求める。



しかもその求め方が
子どもの時それとほとんど同じ😂



決して、仕事や友達には出さないような部分が
全開に出てしまう。



コントロールが効かない😂



だからこそ


パートナーシップでの繰り返すパターンに悩む人は、
一旦ここを見つめていくのが突破口になるんです。
ちょっとしんどいけど😂



なぜ
わざわざ結婚出来ない人を選んでしまうのか?
なぜ
付き合う前に振られてしまうのか?
なぜ
不倫ばかりしてしまうのか?
なぜ
片思いばかりで前に進めないのか?
なぜ
ダメンズばかりを引き寄せるor作ってしまうのか?




その起因するものを
ノートワークで見ていくんです。



これらの経験がダメ!って事ではなくてね。



だって
魂的には、これらの経験を通して
感情が、めっちゃ揺さぶられる事が
喜びだから😂




恋愛ドラマが
淡々としてたらつまらないように、
やっぱり、ドラマティックなのが好きなんだな😂



刹那さと
愛しさに
身悶えるようなのが好きなんだな😂



私も、
今すっごーーーく幸せ♡だけど
夫に片想いしていたあの頃を思い出すと…



きゅんとしますドキドキ




そして、

今になって思うのは
悲しい、苦しい、怒り、その他の感情ひっくるめてぜーーんぶが
とてもとても"豊かな"経験だったんだって事。



思い通りにならない歯がゆさや
コントロール出来ない相手の気持ち
不安や心配で押し潰されそうになる想い



こういった経験のすべてが
ほんとーーーーに"豊かな経験"だと思うんですドキドキ




だから

取りこぼす事なく
すべて味わって、味わい切ればいいんだけど。




もう
お腹いっぱい!!
おかわりいらないっス!!
コリゴリです😂!!ってなれば




ノートワークで
しっかり自分の現在地を見つめて
そこからどこへ行きたいのか?
どう在りたいのか?




自分で選ぶ事が出来ます❣️



今、受講中の
魂のパートナーシップ養成講座のみんなを見ていても



日々のノートワークを通して
自分だけのサンクチュアリと繋がっていくと
あら!?と視点が変わるタイミングがくる。






経験したことの見方が変わった。

何の為の経験だったか考えると、全て感謝できるようになった。

今まで責めがちだった自分をあまり責めなくなった。(これ私にとってスゴイこと)




自分を取り巻く全てのものへの感謝の仕方や見方が変わった。

感情を感じる、見るということが自分の魂の声を聴くことであり、心を解放することであるとわかった。

ノートワークで自分の中の感情を細かく見ることができるようになり、もやもやがすっきりするようになった。




毎日、立ち止まるようになりました♪


忙しさの中で、スルーし続けてきた

自分の感情や違和感

それこそが、気付きをもたらしてくれる糧。


後回しにしがちな、自分の時間を

なるべく優先し、

大切な自分という生きものが

何が好きで

何が嫌い

どうしたいか

どうありたいか

を常に問うようになりました



↑↑↑


こうなってくると




ある日、世界がガラッと変わる✨



まやかしでもなく
ただのポジティブシンキングでもなく




今の自分に
この経験を出来ている自分に


五感を通し、この世界を感じる事が出来ている自分そのものに



なんてありがたいんだろう、、、って
感謝が湧き上がってくる✨



幸せだなぁって
思えてくる✨



そうなると、



変わりたい!
変わらなくちゃ!ってどんなに思っても
変われなかった事が



喉から手が出るほど
欲しくてたまらなかったものを



いつのまにか
手にしていたりするんです♡




こんな風に、様々な角度から
自分だけのサンクチュアリと繋がる方法をお伝えしながら進めていくのが




二期生のzoom説明会を開催しますドキドキ




各日程、少人数制で予定しているので
ぜひ、お早めにお申し込みくださいウインク

魂のパートナーシップ養成講座

〜私だけのサンクチュアリと繋がる6ヶ月〜


【二期生zoom説明会】



①5/15(水)10時半〜

②5/15(水)14時〜

③5/16(木)10時半〜

④5/21(火)10時半〜

⑤5/25(土)10時半〜

⑥5/30(木)10時半〜

⑦5/31(金)10時半〜


▪︎上記日程以外をご希望の方は、下記のフォームへお問い合わせ下さい。

▪︎各日程3名以下を予定しています。
所要時間は1時間〜1時間半程になります。

▪︎説明会はオンラインシステムzoomを使用します。事前にアプリでダウンロードをしておいて下さい。


流れ星小堀由佳LINE@はじめました!
友だち追加