嬉しい♡♡♡


とうとうヒプノバーシングのプラクティショナーに!!!


ヒプノバーシングとは

ヒプノバーシング、正式名称:HypnoBirthing® the Mongan method - ヒプノバーシング・モンガン・メソッドは、1989年にマリー・モンガンによってアメリカで創立され、現在世界47カ国に広がっています。
「催眠=深いリラクゼーション」のテクニックを使って、自然でお母さんと赤ちゃんにやさしく穏やかな出産をするためのプログラムです。



今や、英国のメーガン妃もヒプノバーシングで出産準備をしているという程の人気ぶり!


私が2014年に息子をヒプノバーシングで出産した時の、この↑瞬間を撮影してくれたのが

その棚ちゃんなのです。


今朝、夫と
棚ちゃんの事を話してたんだけど


きっと、こうして
誰もが、最高最善に向かっているんだなぁって…
この棚ちゃんのストーリーを目の前で見せてもらって、感じたんです。

子宮波(陣痛)が始まって病院に到着した時
ちなみに破水してるので😂お尻にタオル敷いてます、、


彼女は、夫が講師をしていた
リターンスクールの受講生だったので、それを通して私も出会いました。


でも、多分ちゃんと会って話したのは
1〜2回??


助産師をしていて、
そのうちカメラを始めて
体調を崩して、助産師を一旦やめたと聞いていて…


でもSNSを通して、彼女の写真や発信がとても素敵だな〜♡って思ってた。


私が
2度の流産を経験した時にも
色々相談に乗ってくれたのが彼女でした。


そんなご縁もあり
名古屋に住んでる彼女だけど、ぜひ出産シーンを撮って欲しい!とお願いしたんです。


そして、この時の写真が素晴らしくて…
コレが出産シーン!?と、
ものすごく反響があり


当時、アメブロで綴っていたヒプノバーシングの記事は最高で1日6000アクセスにもなり


棚ちゃんの写真を見て
シンガーソングライターの裕子さんが
「生まれた」の曲を提供してくださり




私たちの出産シーンをドキュメンタリーにしたものが(動画はイメージジャパンの隈部氏にお願いしたという、これまた豪華な出産でした♡)

YouTubeで17万回も再生されています。


見事なまでに
点と点が繋がって、それぞれの「今」になっている✨


全体像が見えない時、

その目の前の事が不安になったり
問題や課題に見えたり
後悔したりする事が、ある。



けど、きっと誰もが
こうして最高最善に向かって進んでいる。



一見、良くない出来事に感じた事でさえも

あの時があったから
この経験があったから


その全てが糧となり
今に繋がっている。


棚ちゃんにとって、
リターンスクールに通うことも
病気になり、助産師を辞めることも、
カメラを始めることも、
私の出産シーンを撮影することも


ぜーーーんぶ
ここに(ヒプノバーシングのプラクティショナー)に繋がっていた、、、って
考えると


もう!!
宇宙の采配というか
完璧・:*+.\(( °ω° ))/.:+としか思えない。



間近でこの奇跡を見せてくれて
本当にありがとう♡♡♡



これから出産する予定の方
ヒプノバーシングは、幸せなお産を体験できる素晴らしい✨出産準備プログラムです。



私がこの幸せなお産を経験出来たのも
そもそもの、マリー・モンガンさんがいらしたからこそ

そしてその想いを繋いで、日本に広めてくれた
Eriko Tatsunoさんがいたからこそ。




やっぱり…

こうしてみんなの想いが繋がって、
みんなの願いが叶っている✨



棚ちゃん
がんばれー♡


ハート小堀由佳LINE@はじめました!ブログ更新やその他の情報が届きます♬
友だち追加