昨日は魂のパートナーシップ養成講座
第一回目・zoom講義でした♡


私がノートワークを始めたのは
13年前くらい。


悩んだ時、落ち込んだ時、モヤモヤした時
いつもノートに気持ちを書き連ねると
本当の望みが見えてきて、スッキリしてた。



そこから、
叶えたい事を書くようになって
気づいたらノートに書いた事が、どんどん目の前に展開されていって、、、


ノートに書いたら本当に何でも叶うんだ!笑って事がわかり(本当に望むものであれば)

そのうち願いを叶える為というより
私にとってノートと向き合う事は

私だけのサンクチュアリと繋がる


私が私を生きる為に
本当の私に出逢う為の時間♡となっていきました。
Rikaさんのクリスタル達♡美しい💕

自分の内側に広がる、無限の宇宙を感じた時


もっと自分を知りたい!と思う。

そして

外の世界がどうであっても
私が、私だけのサンクチュアリと繋がっていれば
そこは本当に、静かで、神聖な聖域となる。




知りたかった事が

欲しかった答えが

いつもここに
すべて在るという事



サンクチュアリと繋がるノートワークを続けていくと、それが手に取るようにわかるようになる。




この講座、
魂のパートナーシップ養成講座とネーミングがついてはいるけど、


自分の魂とより深く繋がるための
ワークがギッシリ♡です 笑



一人でノートを書いてると、
どうしてもぐるぐるしちゃって、
いつもここで止まっちゃうんですー!涙とか
迷子になっちゃう😭ってケースが多いから



「第三傾聴で聴く」のワークと共に
ノートで、どう 合いの手的な質問を入れていくか?もやっていきました。




第三傾聴は、養成講座では毎回やっていこうと思っているんだけど、
パートナーや家族など…大切な人の
魂の声を引き出す、魔法のワークです♡




ノートも、第三傾聴も
「黙って受け止めてくれる」からこそ
話し手は本当に話したい事が話せる。



本当、あっという間の3時間!!


講座の後は、みんな飽和状態になってしまうようで、、笑
たっぷりお昼寝するのがオススメ♡


来週からはいよいよ対面コースもスタートします。
また深い時間が共有出来そうで楽しみです。






流れ星6〜7月に単発の
私だけのサンクチュアリと繋がるノート講座
を開催する予定です(東京&zoom)
詳細が決まり次第、ブログでお知らせいたします♡



ハート小堀由佳LINE@はじめました!ブログ更新や
その他の情報が届きます♬
友だち追加