早起き(早過ぎ?)生活続いてます。
今日なんて、3時半起き 笑


子供に、寝る前の絵本を読んでると
ちょうどいい入眠モードに入って
21時頃までにベッドに入れば、十分な睡眠が取れます♡


−−−−−−

早速、LINE@に来ている質問にお答えしていきます♬


元々私は嫉妬心が強いので

彼が知ってる女性と楽しそうに話してるのを見ると


なんか悲しくなっちゃいます

本人は全然変な気持ちはないからこそどぉどぉと話しているのでしょうが


でこの気持ちを伝えてみたら?と前の質問の答えにありましたが

それをしたら隠すようになるのでは?


と思うので

言えないのですが。



こんな時こそ!!
ノートを使って、自分だけのサンクチュアリと繋り、そこを見ていきましょう♡


頭の中でぐるぐるぐる〜〜っと考えていると
「悩み」という名の粘土をこねくり回して


やめられない〜〜
止められない〜〜
みたいな、ね。



今、あなたが感じている
悲しみ、不安、心配…を
ただただノートに書きなぐっていけばいいんです。



彼が女性と話していると、悲しい!!



どうして私以外の女と話して
楽しそうな顔してんのよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



なんで?なんで?なんで!!!!




思いのまま、ノートにぶつけてください。


ひとしきり、吐いたら…




何で私はこんなに嫌なの?



何で私は悲しくなるの?





そうやって、丁寧にひとつひとつ聞いていきます。





人は、黙って聞いてもらってた方が
勝手に解決していくもの。




夫が「聴く」をテーマにする講義の中で話す事



・第一傾聴…自分の頭の中の声とだけ対話している状態

・第2傾聴…相手の声が聞こえてるけれど、自分の声も聞こえてる状態

・第3傾聴…自分の中の声が消え、相手の魂の声を引き出せる状態






実は、私たちは「第三傾聴」で聴いてもらうことで自分の魂の声が聴けるようになるのです。





何故、魂の声が聴けるようになるのか?





それは、


第三傾聴だと…聴く側が
何のジャッジもせず
ただ受け止めてくれるから


うん、うん…と、
ただただ 頷いて(これが頷き過ぎると第二傾聴になり、話し手は相手期待に応えようとしてしまう)何のアドバイスもされず、聴いてもらうと



勝手に、
自ずと、


私、○○します!
私、わかりました!


って、スッキリ解決していくという魔法のワークなのです♡



魂のパートナーシップ養成講座の皆さんは
毎回第三傾聴で「聴く」もお伝えしていくので、お楽しみに!!
パートナーの魂の声も引き出せるようになるよ♡



私、昔ね
夫に片想いしていた時期に
一人だけ相談していた友達がいたんです。



彼女は、
私の気持ちを、いつもただ聴いてくれてた😭



こんな事があった
こんな事言われたんだよって
どんなに私が泣き言を言っても



あまり頷きもせず(←これが彼女がナチュラルにやってた第三傾聴 笑)
聴いてくれてたんです。



で、最後にいつも

で、ゆかさんはどうしたいの?

って聴くだけ。


ひすいこたろうさんが、前に面白い事を書いていて
神さまが本当にいるとしたら二言しか言わないんだって。



①で、どうしたいの?

○○したいです

②じゃ、それやれば?

は、はい。


みたいな、ね。




本当、彼女は神さまだった 笑



だからこそ、
私はいつも、自分の魂の声を聴けたんだよねえーん



当時、ほんっっと彼が最悪な状態で 笑




だけど…


私は、彼に惹かれている


私は、彼といたい


私は、彼が大好きで愛している



いつも、ここに戻れた♡♡♡



何があっても

結局、私はこの人なんだなぁって。


これをね、
ノートでやるといいです。


ノートはしゃべりませんから 笑
ただただ、受け止めてくれます。




自分が感じる事は、自分とっては全て正解♡


それに、案外みんな頑固なんですよ!笑
だから、なんだかんだ自分から出た答えじゃないと、納得できないの😂



どんな答えが出てきても
自分にとっては「正解」とした上で、



そうなんだ〜

そう感じたんだね〜



で、どうしたいの?




ちょー!!シンプルです♡




まず、ノートで自分を知る。



自分の本音を見て、聴きに行く。



出てきた本音を伝える。



以上 おしまい♡




でも、この文字だけではなかなか伝わらない所を



いよいよ、来月中旬からスタート♬
Facebookのグループでのやり取りも始まって楽しみですハート


春っぽくピンクベースのカラーリングにしてもらいました♡
外はねもお気に入り♡♡



ハート小堀由佳LINE@はじめました!
ブログ更新やその他のお知らせが届きます♡
友だち追加