こんにちは yukaです。

もはや、なぜ?あそこまで罪悪感を感じていたかもわからなくなっている今日です 笑
その代わり、夫や周りの方々への感謝💕が止めどなく溢れます。

詳しくは↓



今朝、起きたのが
なんとAM11時ちょい前でした!笑



11時間近くも
寝てたーーー
✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖






はぁ〜〜〜〜〜。



こんなにぶっ通しで眠れたの、何年ぶりだろう?
子どもとの生活で何が一番辛いってなんのって、



細切れ睡眠になる事。





こちらがスーーーーっと眠りについた頃に
ふぇーふぇー泣き出したりするもんだから、
寝た気がしない
(オムツ替えたり、水飲ませたり、背中トントンしたりぃ〜)



そのくせ子どもは早起きだから、5時半とかに起こされる
うちの場合は、私が起きれないので早朝はパパに担当♡ 笑




今朝は起きたらもうお昼前だったけど、

ゆーっくり体操をして
朝風呂(昼風呂か🛁)入って



時間も、子ども達の事も、
気にせず自分に集中出来るって、、、
こんなに心地よいの?😂って
めちゃくちゃ満たされてます♡




家事も育児もとってもクリエイティヴなお仕事。
まず自分が充分に満たされて、
エネルギーが充電出来ていないと、
与える事なんて出来ないやしないのです。



【陰陽】の観点から見ても、
男性凸は、誰かを幸せにする事でエネルギーが溜まっていくのに対し、
女性凹は、まず自分を幸せにする事でエネルギーが溜まっていきます♡



そう!
女性は、まず自分を満たす事が最優先
な・の・に!


自分の事はさて置き、


旦那さんに
子どもに
仕事に
お舅お姑さんに
その為色々ーーー


尽くしまくっちゃうから(尽くすは男性性のお仕事です)
枯れ果てて、疲れ果てちゃうんですよね



で、

パートナーシップの場合、
この疲れ果てた主婦状態wが続くと、
パートナーである旦那さんもヤッバイ事になるわけですよ




一旦、陰陽の事ご存知でない方はコチラ↓を見てから戻って来てくださいね♡



パートナーがヤッバイ事になるって話では
わかりやすくカタカムナの
サヌキ(男)アワ(女)って言葉を使ってみますね。
(カタカムナは、私は板垣あっこさんから学びました!
日本の叡智が詰まった面白いお話がたくさん聞けますよ



アワ(女性)という性質は、
疲れ果てて、低次のエネルギーになると、

自分を責めたり
自分の好き嫌いがわからなくなり
他人のエネルギーを奪うくれくれちゃんになったり
うじうじと自虐的になります。



そうするとパートナーとして繋がっている
サヌキ(男性)のエネルギーも自ずと、

破壊的なエネルギーになり
何でも他責にしたり
暴力的になり
自分だけを正当化したり
劣等感に苛まれたりします。



エネルギーの質もエネルギー量も
=イコールなのが、パートナーです。


なので、
イケてないパートナーをいつまでも罵るよりw
自らのエネルギーをせっせこ整えた方が、確実に結果が出ます♡



うちの夫はコレがわかっているので、
私が満たされて笑顔でいる事
最優先してくれようとするのだと思います 笑



産後のママは特にコレに陥りがち、、、
私もホルモンバランスの崩れやら、孤独感やらで
夜中おっぱいあげながら毎晩泣いてたから😭




次回は、
ここ数年、私がやり続けたワークをご紹介します♡
このワークをするともれなく
女性が本来持つ巫女的直感力が戻ってきます。