こんにちは yukaです。


今日からまさかの3日間おひとりさまです
(長女生まれてからこの四年間で初😭)


今朝、新横浜まで見送りに行ってきました
↓夫から送られてきた写メ 
本来、家族で参加予定だった二泊三日のキャンプ合宿に、
夫が子ども二人を連れて行ってくれました
(来月4歳長女、一歳長男)


ーーーーーーーーー
8月保育園の休園やお盆休みと
夫の出張が見事に被りまくりだった為、
キャパ超えして
無気力ゾンビ状態🧟‍♀️になってしまった昨夜…
(あ、でも夫にゆっくり話を聞いてもらったら
笑顔が戻って来ました♡)


どんな事をしてでも、ママの愛を得たい長女。
まるっと私の分身なだけに、気持ちも痛い程わかる!
だけど、こっちも全部付き合えない!
度を過ぎると、娘にもヤンキー丸出しになってしまうおちょこな私
息子もママ!ママ!全盛期でしがみついて離れない!

オーマイガーーーッ
.°(ಗдಗ。)°.


そんな愛の板挟み?の日々が2週間以上続いた頃でしょうか…



気づけば首はガッチガッチ、ここ数日は夜になると発熱が続く日々。
タイミング悪く、ファスティング中でもあったから、もうエネルギー切れちゃってたいへーん。



それでね、
夫に、大変なのは承知の助!でお願いしてみたのです。


「あ、あのぅ、明日からの二泊三日合宿さぁ

パパひとりで連れて行ける? 

あ、二人共お願いしたいんだけど(^^;

その間で、ゆっくり心身共に休めたいんだ




ムリ?


ムリだよね?


そんなの、今までした事ないもんね?





それが!!




まさかの!!





yes!!!!


えーーー!!
いいのー!!
二泊三日だよ、二泊三日!?
一歳児も一緒だよー!夜泣きするよー😂



事情を知っていたお友達も、yukaさんがこの二泊三日で元気になれたらいいじゃないですか?って言ってたよって、、、、



ほんとにほんとにほんとにいいのーーー💕?



ふわっと私も笑顔が込み上げてきて(こんなチャンス滅多にないから…)


だけど、瞬時に立ち上がってきたのが

罪・悪・感
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄





はぁーーーーーーー




はぁーーーーーーー




胸が、
く、く、く、くるしぃよぉーーーーー





いいよ!と快く受け入れてもらった後に
湧き出てくるこの罪悪感って何だ!?




彼の師匠の所でやる合宿だし
立場とか?あるしー
周りの人の目だってあるしー
子ども達だって何でうちだけママ来ないの?って悲しくなるだろうしーって 。
(めっちゃ人の目気にしてるー!w)
何より一番は、パパあなた!一人でこの子ら見れるんかい?って 頼んでおいて、だけども。




う、う、う、、、




でも、でも、
思い切ってこの罪悪感を
しかと、受け止めてみた。




そして今朝新横浜で見送った後の、夫のLINEがぁ〜〜〜😭



yukaが魂からニコニコ笑ってることが一番の俺の願いだよ

って、、、😭




私の状態が整っていて
魂から笑顔でいる事が(むしろそれだけ♬)
夫も、家族も、一番嬉しいこと
なんですよね。



我慢してイライラしてるママなんて、
マジでゾンビなだけだもんね 笑



もういい加減、いい嫁像なんてぶっ壊してるはずなのに 笑
まだいい嫁であろうと、人の目を気にしていたなんて、、、



でね、
この後わわわー!って気づいたの




罪悪感を感じる事は
そこに本当の望みが眠ってるんだって事。



罪悪感って本当に人それぞれ。
私のように二泊三日、子ども達を預けるのなんて、へのかっぱ〜♬みたいな人もいるだろうし。
えー!ダメー!と感じる人もいるだろうし。


欲しい靴を買うこと
夜遊びすること
美味しいものを食べること
人を好きになること
快感を得ること


そこに喜びを感じる人もいれば
「罪悪感」を感じる人もいる。



「罪悪感」の扉を開けると、そこは喜びの世界なんだって事。



私はとにかく
ひとりで・ゆっくり・心と身体を休めたかったんだな〜😂
ひとりで朝まで一度も起きずに寝たかった!



もっといくと、
私は私を表現する為の時間を生み出したかった!
コレが本当の望み、でした
(んで、コレが↑来月以降保育園の登園日を増やせる事になり、またソッコーで叶えてくださる旦那さまに♡感謝♡もう、存在が宇宙だよ)




そうやって、私たちは"魂の願い"に気づいて
"本来の輝き"を取り戻し

より"自由"になっていくのです



そして、
その願いを叶えてくれた"自分自身"と
"パートナー"に感謝の気持ちが湧き出てくるのです♡



これが魂のパートナーシップの循環



来年あたりは、1週間とか平気で海外行くようになってたりして
そんな肝っ玉になっていたい 笑



あぁ〜 ほんとに
今日も、ありがとう😊