36w1d 粘液栓!? | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
2024.8出産
妊活〜育児を記録していきます*

イベントバナー

 



こんにちはにっこり




今日は時差投稿になりますダッシュ







これは昨日、36w1dのお話です雷




36w1dの夜中の2時、

トイレに行ったら

トイレットペーパーに

どろっとしていて白濁した

1cm×2cmくらいの立体的なぷるぷるしたもの

がつきましたびっくりマーク






これは何事びっくりびっくりびっくり?!


と思って調べまくった結果、


おそらく粘液栓というものらしいです驚き





粘液栓とは、、、

妊娠中、子宮頸部にある粘液やおりものがゼリー状の塊になったもののことをいう。

ゼリー状の粘液栓が子宮口をふさいで、子宮が感染したりするのを防いでいます。 陣痛前や陣痛の開始時に、この粘液栓がはがれます。妊娠期間を通じて蓄積された子宮頚部の粘液が、子宮口が緩むことでおりてくるものです。


とのことピリピリ





子宮口が少し開いたのでしょうか、、、びっくり





ちなみにこの粘液栓に血が混ざると

「おしるし」というらしいです電球(多分)

私の解釈が違ってたらすみません。





そして、以下はパンパースさんのサイトから引用お願い

気になる方は読んでみてくださいお願い












そして、

ネットで検索しまくった結果、



36wに粘液栓が出てきて36w5dで生まれました!

と書いている人もいれば、


36wに粘液栓が出てきたけど

予定日くらいに生まれました!

って書いている人もいましたおねだりスター





まだまだ先だろうと思っていたので、

ここ数日で陣痛きたらどうしよう、、、

となんだか急に不安がいっぱいですえーん




このままお産になる人もいれば

ならない人もいるということなので、

私がどうなるか書いていくことで

誰かの参考になればな〜と思いますウインク





まだもう少しお腹にいてねお願い

とお願いしつつ、





実家に引っ越してきたばかりで、←言い訳笑い泣き

荷物が散乱していて、

日頃使うスキンケア系をいろんな場所に

置いていたり、

化粧品も小さめのポーチには

まだまとまってなかったりするので、

陣痛がきても、

咄嗟に荷物をかき集められない気がしていますタラー

なので、これを機に今日中に

しっかりまとめようと思いますグッ



入院バッグと陣痛バッグもごちゃごちゃなので、

もうちょっと整理整頓したいと思いますグー





昨日はなんだか不安でいっぱいでしたが、

今日は、

ちゃんと準備する良いきっかけになったかも!

と前向きに捉えられていますおねがい飛び出すハート








今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたお願いキラキラ




皆さまにとって

今日も明日も明後日も

素敵な1日になりますようにニコニコ飛び出すハート



 

 

 

かわいい