生まれたらやることリスト | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
2024.8出産
妊活〜育児を記録していきます*

イベントバナー

 



こんにちはニコニコ





タイトル通り、

「生まれたらやることリスト」を

作成してみました昇天流れ星




不妊治療していたクリニックに

妊娠後の経過と出産できたかどうかなどを

郵送で報告するという

私特有のものもありますが、、、



どなたかの参考になりましたら幸いですイエローハート







あと作ってから知ったことが多々あり

補足なのですが、、、お願い




星出生届は分娩する病院でもらえるそうです!

 使いたい出生届がある方は

 持ち込んでも良さそうですが、

 サイズなど気をつけた方が良さそうです二重丸

 私も最初ははらぺこあおむしの出生届を

 使おうと思っていましたが、

 印刷サイズがうまく規定通りならなくて

 めんどくさくなってしまったので←

 規定の出生届にしようと思っています笑い泣き




星高額療養費は

 限度額認定証を申請していれば

 必要ありません!

 そして、私の分娩病院では、

 限度額認定証の申請なしで、

 マイナンバーカードの提示だけで

 自動で対応してくれるそうなので、

 そもそも限度額認定証の申請すら

 いらなくなりました流れ星気づき

 これは最近知りましたキラキラ




夫の名前を普通に書いてしまったので

スタンプで消していたりと

多々お見苦しいところがあるリストですが、

もし必要そうであれば保存してくださいグッ&

ぜひ参考になさってくださいねウインクラブラブ

※多分大丈夫だと思うのですが、

 もし違ってるところがあったら申し訳ありません。





ちなみに、

私はこれを夫に送りつけて←


産後はこれだけやることあるから

一緒に頑張ろうねニコニコピンクハート

でも産後は動くの大変らしくて

旦那さんが動いてくれる人が多いみたいで

お願いすることも多いかもだけど

一緒に頑張ろう〜ウインクキラキラ


と呪文🪄をかけておきましたよだれラブラブ



こうやって一緒に!を強調したら

結局いろいろやってくれそうなので笑い泣きグッ




とは言っても、

「2人で協力する」のところにある

・出生届

・乳幼児医療助成

・児童手当


この3つは確か、

市役所で一気に手続きできるらしいので

一緒に行けたらな〜と思いますニコニコ流れ星









最後に今日のデザートはこちらキラキラキラキラ

幸せないただきものよだれ



岐阜に旅行に行った友達が

さっき実家に届けてくれましたよだれラブラブ



さっそく、メロン大福をペロリコーヒー


大きくて、あまくて、ふわふわしていて、

とっても幸せでした〜ニコニコ飛び出すハート

感謝です流れ星








では、今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコお願い



皆さまにとって

明日も明後日も素敵な1日になりますように飛び出すハート






まだいらないけど、かわいい




→まだまだ必要じゃないのに、最近、

 お食事エプロンを見るのにハマってます笑