16w3d 歯科健診/初めての確定申告 | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
2024.8出産
妊活〜育児を記録していきます*

イベントバナー

 



こんにちはにっこり




今日は歯科健診に行ってきました歯キラキラ





久しぶりの歯医者さんで緊張しましたが、



自覚症状として

ときどき左下がしみる気がしていて

気になっていたので伝えたところ、



歯科衛生士さんがとっても優しくて

丁寧にみてくれました飛び出すハート







結果は、、、虫歯0でした乙女のトキメキ





歯石取るのは有料(1,630円)でしたが

せっかくなのでお願いしましたラブラブ




そして左下も問題ないとのことですが

念のため知覚過敏予防で

左下だけに薬を塗ってくれましたニコニコ親切!





「綺麗なので歯磨きは今のままで大丈夫です!」

って言ってくださったんですが、 




お会計終わって、

健診の用紙を受け取って




帰宅してから

家で用紙を確認したら、


「歯肉の炎症あり」

「要指導」

「指導法:バス法」


って書いてあってびっくりしました汗うさぎ笑





調べてみたところ、

バス法は歯茎を歯ブラシで磨く感じです二重丸




そのままでいいって言っていたし

指導された覚えもないし

バス法について検索すればするほど

歯茎にいいのか分からなくなってきたので



歯科衛生士さんの一言を信じて



今後もいつものまま歯磨きしたいと思いますウインク






そして先日、

昨年の6月に退職してから働いていないので

人生初めての確定申告へ行ってきました鉛筆




医療費控除もやってきました薬


そして、

昨年の医療費は26万円でしたコインたち


私は保険入っていないので←

その恩恵はないです二重丸




正直もっと金額いってると思ってたので

そんなものか…

と意外と拍子抜けしました札束



一昨年も医療費10万円超えていたのに

医療費控除やってなくて

それはちょっともったいなかったな〜

なんて今更ながら思いました笑ううさぎ





それにしても確定申告って難しいですタラー


初めての私にはハードルが高すぎました爆笑


これを毎年ご自身でやられている方、

心から尊敬しますおねだり飛び出すハート





難しすぎたので、

私は相談会に予約し、



ほぼ手取り足取り教えていただきながら

携帯からe-Taxで確定申告しましたニコニコ花





相談会予約したのに3時間待ちましたが

無事終わってホッとしましたニコニコスター




スッキリです流れ星




 



今日もなんの変哲もない内容でしたが、

最後までお読みくださり

ありがとうございましたにっこりイエローハーツ






では最後に昨日のひなまつりごはんと

実家の雛人形を載せて終わりにします気づき






花粉症が辛い毎日ですが、、、



皆さまにとって今週も

素敵なことが

いっぱい起こる日々になりますようにお願いキラキラ


 

 


​春服がかわいいニコニコ


イベントバナー