からだの変化 | どこにもぶつけられない想いをここに*

どこにもぶつけられない想いをここに*

30代 2歳差夫婦*専業主婦
2021.3-入籍
2021.8-排卵検査薬使用 妊活開始
2022.6-通院しタイミング法計8回
2023.3-AIH計5回
2023.7-退職
2023.9-採卵
2023.11-移植(顕微,凍結胚4AA)
→第一子妊娠中(2024.8出産予定)

イベントバナー

 


こんにちはにっこり




今日は今まで感じたからだの変化について

まとめてみたいと思いますスター




私が鈍感なだけかもしれませんが

私は移植後、特に症状がありませんでした気づき





そしてまず1番最初に感じたのは6w頃、

ブラビキニが痛いということピリピリでしたダッシュ

ワイヤーが痛いピリピリという感じです汗うさぎ



私は日頃からかっちりタイプを着用していまして

かっちりしていないと

落ち着かないタイプなのですニコニコ



太ったのかな?たまたまかな?と

思ったのですが、

痛いと感じてからは毎日痛くて…

耐えられなくなったので速攻で

ワイヤーなしのブラに変更しました流れ星




ユニクロやGUのブラトップが有名みたいですが

私はホールド感も欲しいなと思ったのと、

どのサイズも合わなくて、

いろいろ調べた結果、

こちらを購入しました二重丸下差し





サイズが細かいため、

自分のからだに合ったブラを選べますイエローハーツ



サイズは表通りの購入で

ほどよいホールド感と安心感があり

つけ心地抜群ですキラキラ



試してみて合わなかったら返却できるのも

良いところですラブラブ



後期になると

バストがさらにサイズアップするらしく

買い直しの必要がありそうですが、

延長ホックもついているので

延期ホックで試してみてダメだったら

サイズアップしたものを買い足そうと思います飛び出すハート





ちなみにあわせて

ショーツも購入してみました気づき


ゴムの長さを調整することで

ウエストのサイズを変えられるので

お腹が大きくなってもそのまま使えそうです流れ星




日頃履いていたショーツより

お腹をカバーするのであたたかく、

ちなみにエストラーナテープも

普通のショーツ時代より

めちゃくちゃしっかりくっついていましたあしあと




いろいろあるかと思いますが

私的にはおすすめです飛び出すハート





次はつわりですが、

私は6週頃から気持ち悪く、

9w頃が今までで1番気持ち悪かったかな…

という印象ですキラキラ



起きたあととお昼ごはんを食べたあとは
気持ちわるさが特に増し、
だいたい15時くらいになると落ち着いてきますスプーンフォーク




ですが皆さまと比べると全くひどくなく、
軽いと思いますアセアセ


吐くこともなく、においも全て平気で、
食べものも結構普通に食べられていますスプーンフォーク


日によって脂っこいものを受け付けなかったり
パイナップルをただただ食べたくなったりする日
もありますが、


お米も食べられるし
むしろ無駄にグミやアイスを
むしゃむしゃと食べてしまっている部分も
あるくらい軽いです汗うさぎ花



9w頃気づいたのですが
私の場合は特にハードグミをぱくぱく食べていると
気持ち悪さが落ち着きますスイーツ


もしかしたら食べづわりなのかな?!と
思うのですが、
そこまでではない気がしていますマカロン

 


そんな感じで、

皆さんには申し訳ないくらいですキョロキョロタラー






そして私の中で1番の衝撃雷
9w頃から特に目立ち始めた…体毛ですもやもや


そもそもエストラーナテープを剥がすのが
日に日に痛くなっていき、
産毛が出現し出したと思ったら
9w頃からおへその上に
思いっきり黒い毛が生え始めたのですポーン



実は私は一応全身脱毛していまして、
お腹に毛ってなかったのですが、
脱毛していても生えてくるんですね笑


日に日に濃くなっていき、
びっくりしています滝汗


ネット情報によると、
出産が終われば毛は薄くなるらしいので
それに期待したいと思います笑い泣き




からだの変化は今のところこんな感じです気づき



エストラーナテープがやっと終わったので
今日からお腹にクリーム塗って
妊娠線の予防?に努めたいと思います花
(クリーム塗っても妊娠線できる人もいるらしいのですが…)



とりあえず試供品で頂いている
このふたつを試してみますスター下差し




どちらか気に入った方を

購入してみたいと思いますニコニコ







今日もお読みくださりありがとうございましたスター



皆さまにとって

今日も明日も素敵な1日になりますようににっこりチューリップ






お気に入りのグミですラブラブ