30代後半、会社員の睦月と申しますニコニコ

2021年夏に子宮筋腫の手術を受けました。

このブログの目次はこちら→目次

 

少しでも、同じ病気で不安な気持ちでいる方の

お役に立てましたらうれしいです!

 

入院のときに持っていってよかったもの。

 

 

 

 

 

続いては、ペットボトルキャップ(チューブ付き)です。
 
100均のペットボトルキャップ(付属のストローを取り付けて使用するタイプ)を買って、入院前試しに使ってみたところ、
 
・ストローがペットボトルの底まで届いていない
・ストローがペットボトルの中で取れてしまうと取り出すのが大変
 
と言うことに気づきました。
 
ダメージを受けている術後なので、普段はどうってことないことでも絶望してしまいそう💦
と思い、こちらを買いました下矢印
 
 
キャップとチューブ部分がくっついているので、取れる心配がありません。
 
アクエリアス、水、十六茶麦茶を持って行きましたが、全部取付けられました。
 
ペットボトルの飲み口のサイズによっては付けられないものもあるようです。
 
 
チューブもしっかり底まで届いています照れ
 
 
身体を起こすときにガスが肩に響いて本当に辛かったので、
体をあまり起こさずに飲めるこちらは活躍しました。
 
キャップをベッドの下に落とす心配もなくて、手術後頭がぼーっとしていても安心でしたニコ