30代後半、会社員の睦月と申しますニコニコ

2021年夏に子宮筋腫の手術を受けました。

このブログの目次はこちら→目次

 

少しでも、同じ病気で不安な気持ちでいる方の

お役に立てましたらうれしいです!

 

入院の靴についても書こうと思います!

 
持ち物一覧はこちら下矢印
 
病院からの指定は、つま先と踵のある靴
スリッパは転倒リスクがあるのでダメとのこと。
 
クロックスでもいいとのことでしたが、持ってないしどうしようかと思っていたら、
しまむらでいい靴を発見しました。
 

キックバックシューズというもので、かかと部分が柔らかく、下のようにかかとを踏んで履くこともできます。
 

 
ベッドから立ち上がって荷物を取りたい時や、病室内の洗面台まで行きたい時など
少しだけ歩きたい時にとても役立ちました。
 
病室の外に出てリハビリするときは踵は踏まずに履いたのですが、しっかりホールド感もあり安心です。
 
靴底もしっかりしていて滑りませんニコニコ
 

 
蒸れてにおいが気になったら嫌だったので、靴下は常に履いていました。
 
足を冷やすのは良くないので、その意味でも履いていてよかったと思います。
 
こちらもレビューの評価が高く、良さそうだなと思って見ていました下矢印
[Hanani] スニーカー メンズ レディース ナースシューズ スポーツシューズ スリッポン ウォーキングシューズ カジュアルシューズ カップル靴 婦人靴 超軽量 通気 滑り止 男女兼用 高齢者  26.5cm ブラック 
 
キックバックシューズもありました下矢印
 
[ナースリー] ナースシューズ 定番2Wayデイリー 軽量 幅広4E 看護 介護 レディース メンズ 【全12色】 24 ホワイト 1588211A 


OPTIONGEAR かかとが踏める スリッポン メンズ 7112M 2wayシューズ 布靴 キックバックシューズ メンズスリッポン かかと踏める 靴 スニーカー 布 軽い 室内履き 室内ばき 内履き 上履き オフィス 院内 室内 履きやすい カカトが踏める 軽量 入院

普通のスニーカーだとベロ部分が中に入ってしまって履くのが大変だと思うので、スリッポンがおすすめです。
 
術後とにかく体勢を変えると、ガスが動いて肩やみぞおちに激痛が走ったのでえーん
 
しゃがんだりせず、スムーズに履ける靴は必須だと思います。