こんばんは🌃



今年の春、兵庫県尼崎市の自宅で米粉のパンとお菓子の教室をオープン予定の おぐにようこ です照れ



おいしくて、簡単で時短の米粉のパンとお菓子を必要とされている方へお伝え出来るよう、毎日わくわく準備中ルンルン



今日は教室開業準備の大事な一つ、プロフィール撮影をして頂きましたキラキラ

それも人生初のパーソナルカラー診断と共に








楽しかったです🎶



自分に合う色は自分の好きな色でしょう、と思っていたのは大間違い❌

色々教えて頂いて、



“へ~っ、そぉなんだぁ、全然知らなかったぁ”の連続でしたよ😅

一度は受けてみるのも新しい発見が出来てきっと楽しいですよ爆笑








こうやって写真を撮って頂くと、いよいよ動き出すぞ~って感じがします✨


頑張らねば照れ


撮影から帰ったあと、私の米粉バンの原点の米粉のロールパンを焼きました






このシンプルなロールパンを米粉パンの初めての体験レッスンで受けた時に、おいしさに感動して、米粉パンを始めようと決めたんです🥰


まさしく私の米粉パンの原点です


私が教室を始める時の体験レッスンメニューはこの米粉のロールパンと決めています


今週末、友達がレッスン練習のために、レッスンを受けに来てくれますラブラブ


もちろんメニューは米粉のロールパン🥐


そして、この今年の年明けから始めたこのブログを見て下さった方からレッスンのお問い合わせを頂き

まだオープンに向けての準備段階ではありますが、3月の始めに体験レッスンを開催させて頂くことになりましたルンルン


そういう中でこの米粉のロールパンを作ると気持ちも新たになります


誰かに最初に食べて頂くのは必ずこの米粉のロールパンなので、一番作り込んでいますが


自分が楽しみで作るのと、ちゃんと人様にお伝えするのとはやはり違いますよね


まずは友達からなので安心感はありますが、それに甘えず、せっかく時間を作って来てくれるんだからちゃんと伝えたいなと思っています


そして、帰る時には“来て良かったよぉ”って言ってもらえるように照れ


いよいよ少しづつ動き出しますよ~