こんばんは🌃



今年の春、兵庫県尼崎市の自宅で米粉のパンとお菓子の教室をオープン予定の おぐにようこ です照れ



おいしくて、簡単で時短の米粉のパンとお菓子を必要な方へお伝え出来るよう、毎日わくわく準備中ですルンルン 



今日は米粉のシュガーフリーベーグルですラブ







パンを習いたいと思う人が作ってみたいと思うパンの一つではないでしょうか?


今回はそのベーグルを米粉で、そしてお砂糖不使用で作った、米粉のシュガーフリーベーグルですドーナツ


お砂糖使わずに甘味はあるの?って思いますよね
お砂糖ではなく“はちみつ🍯”を使っているんです


なので、生地にちゃんと甘味もありますよ照れ
噛みごたえもバッチリ👍️


そして、もちろん

ムギュッ爆笑

もちっ爆笑

ですよ~ラブラブ


このムギュッもちっが女子人気の高さの理由なんでしょうね🤩


かわいくてたまらんって感じですよね😆


我が町にも昨年、若いママさんがお一人でベーグル専門店をオープンされたんです


もの凄い人気です


事前のWeb予約、当日予約、秒でなくなります。そして一般分、もちろんあっというまで、ほとんどみなさん購入制限個数Maxを購入されるから午前中には終わってしまいます


ベーグル人気って凄いなぁって思い知らされました💦


ベーグルももちろん色々な具材でアレンジが出来るから、具材によってはお腹いっぱ~いにもなっちゃいますしね爆笑


カフェだと普通にベーグルサンドがlunchmenuにあったりしますしねハンバーガー


今日、私がベーグルを焼いた理由も
お昼にカフェでlunchをした後にクリチ&ブルーベリーのベーグルを食べながら☕️をしてたんですが、まだ食べ足りなくて😅
帰宅後に焼いちゃいました😆


もちろんまた食べちゃいましたよ😋


思い立ったらすぐに作れるのが米粉パンの特権ですよね


あっというまに焼き立てのベーグルが食べれるなんて幸せですよ🤩


教室準備の中でレッスンメニューの写真も整えていかないといけないんですが

それには、まずメニューを決めないといけない

春からレッスンを始めさせて頂いたとして、せめて年内分ぐらいの写真は載せれていないといけない

その中でもベーグルは絶対的なレッスンメニューだと思うので、試作も兼ねて、成形もかわいくなりますように
と思いを込めて焼きました


一つ一つのメニューを大事に

常に

おいしくなぁれ

かわいくなぁれ

の思いを込めて焼いていきたいです