こんばんは🌃




今年の春、兵庫県尼崎市の自宅で米粉のパンとお菓子の教室をオープン予定の おぐにようこ ですニコニコ




おいしくて、簡単で時短の米粉のパンとお菓子を必要とされている方へお届けできるよう、毎日わくわく準備中ルンルン




今日の米粉の試作パンはパンの王道

ハムチーズマヨパン🤩







どこのパンやさんにも必ずありますよね照れ




そしてたくさんの人が一度は買ったり食べたりしたことあるパンじゃないですか




私も小麦パンを作っていた時にはほんとによく作りました

一番作ったかも??ぐらいのパンです




我が家の坊っちゃんに補食でパンを持たせていて時もハムマヨは毎日必ず作ってとある




そんなパンが米粉で作ることが出来るなんて🤩ですよルンルン




マヨ(卵アレルギーの方など)が食べれないからって方もいらっしゃると思います

でも今はマヨちゃんもおいしく手作りできますよ


もちろん卵は使わず👍️




アレルギーは小麦の方だけではないですし、100%の方にた対しては無理でも、出来る限り不安なくおいしく笑顔で食べれる人たちが増えたらなと思い、米粉のパンやお菓子作りをしています




笑顔になれる方が一人でも増えていくように、米粉のパンやお菓子作りを伝えていけたらなぁとおもいます



米粉でもほんとにおいしいパンやお菓子が作れちゃいます



私は今日“ハムチーズマヨパン”が食べたいなぁとふと思い



さっと作って、焼き立てをおいしく頂きました爆笑


そして、その後は昨日作った米粉のおやつが少しだけ残っていたので



おいしく☕️しましたよ😄



アレルギーの方はもちろん、そうでない方 にも気軽に日常にとりいれていだだけたら、嬉しい限りです照れ