術後1年3ヶ月 | こひなのブログ〜産後1ヶ月で進行癌!サンタのかわりにカルチがやってきた〜

こひなのブログ〜産後1ヶ月で進行癌!サンタのかわりにカルチがやってきた〜

病気になって何か記録を残したいと思って始めたブログ♬
テーマはいろいろ☆
♪子供のこと
♪仕事のこと
♪病気のこと
♪趣味のこと

検診日。
左鼠径から大腿にかけての痛みと浮腫を
伝えました!

しかし、それより何より、内診で気になるモノが
あったようでカーテンの向こうでザワザワ。
コルポ診のあとパンチバイオプシー(狙い細胞診)を
しました。
コルポと聞いた途端再発???と頭によぎり。
パンチと聞いた途端痛い???と、、、
恐怖と不安で内診台の上で足がガクガク´д` ;

産婦人科にいたころパンチって見た事あるけど
まさに穴あけパンチでめっちゃ痛そうなんだもん!
ビビったーーー⤵︎
けど失神するほどではなかった(笑)
痛いですよ!確かに、、、

写真をみたんですがニキビ見たいものが
膣断端にありました。
先生は脂肪かな⁈といってたものの念のため
細胞診提出し結果は来月です。

もし再発なら、、???
これはとるのだろーか???
膣内照射やケモなんだろーか???
怖くて聞けず、、、( i _ i )

そのあとDVTルールアウトのため
採血と下肢のエコーをしました。
DVTは➖!
よかった、入院かと思ったよ☆
ちなみに腹部エコーもしましたが
こちらも問題なしでした⤴︎
という事はこの浮腫はリンパ浮腫。
とうとうなりました、後遺症。
来月リンパ浮腫外来の予約をとるとともに
セルフケアもするよーにとのこと。

4/2頃結果が出るようでホ先生が確認して
おくとのことで再診自体は1ヶ月後です。
無事を祈ります(u_u)