祖母 | Happy Life

Happy Life

日常の出来事や大好きなコスメ、その他色々とブログに更新していきます。

のんびりとゆっくり、自分のペースでやっていきますのでよろしくお願いしま

す。

昨日の夜、祖母が亡くなりました。

ちょうど一年前、祖父が亡くなりまた今年祖母が・・

夕方実家の父から『今夜が山かもしれない』と連絡はもらってはいたんですが、それから五時間後に息をひきとったそうです。

こういうとき、近くに住んでいるとすぐに駆けつけられるのに。

明日、お葬式になりました。

去年の祖父のお葬式で久しぶりに会いましたが、認知症も進み私が孫であることも私の名前ももうよく分かっていなかったようでした。
それはそれで辛いものです。

 でも私は会えて嬉しかったです。

祖母の作るナポリタンが大好きでした。

春からは施設から病院に移って入院していて少ししんどかったこともあったようですが、最期は安らかだったと聞き安心しました。


おばあちゃん。ゆっくりとやすんでね。