平成という時代 | Happy Life

Happy Life

日常の出来事や大好きなコスメ、その他色々とブログに更新していきます。

のんびりとゆっくり、自分のペースでやっていきますのでよろしくお願いしま

す。

後一時間半ほどで平成と言う時代が終わります。

平成は本当に災害の多い時代でしたね。

私個人としては、平成の前半はまだ学生だったこともあり本当に毎日充実していて社会人になってからもプライベートや仕事も順調な日々を過ごしたような気がします。

とにかく何をしても楽しくて、何をしても上手くいく。そんな日々でした。

一方後半は楽しい日々が半分、辛い日々も半分だったような・・

後半はちょっと激動な年が多かったような感じです。

今となっては私にとっての試練の年だったのかな?と思っています。

『良いときもあれば悪いときもある。若いうちの苦労は買ってでもしなさい』大好きな祖父がよく言っていた言葉です。

その言葉の意味がとてもよく理解できたのも大人になった平成の時代でした。

そんな大好きな祖父との別れも平成の時代に・・

令和を一緒に迎えたかったな~。

そんな平成ももう終わるんですね。

そして天皇陛下・皇后陛下はその任務を終えられる。

少し寂しいような・・

お二人は本当に国民に寄り添い続けて下さった天皇陛下と皇后陛下でしたよね。

皇室と民間がとても身近に感じられたのも天皇陛下と皇后陛下のご努力のおかげでしょうね。

新しい皇室の形を作られるのには本当に大変だったと思います。

私ごときが偉そうなことは言えないけれど、本当にお疲れ様でしたとお伝えしたいです。

そしてこれからは本当に本当にごゆっくりなさっていただきたいです。


令和の時代はもう少しゆっくりと時間を刻んで1日1日を大切に過ごしていけたらいいなと思います。