業務スーパーでリピ買いするもの | Happy Life

Happy Life

日常の出来事や大好きなコスメ、その他色々とブログに更新していきます。

のんびりとゆっくり、自分のペースでやっていきますのでよろしくお願いしま

す。

最近業務スーパーにもたまに行ったりするんでが、そこで見つけたこれをよく買いますニコニコ


トック   韓国のお餅です。

でもこちらは日本国内産ってなってますが爆笑

元々トックが好きで、カルディで買ったりしていたんですが業務スーパーで見つけてからはこれをリピート。

お鍋に入れてもいいし、ラーメンに入れてもいい。

でも我が家の定番はトックスープ照れ

前回コストコで買ったこれ下矢印


これを使って作ります。

この牛骨コムタンはポーションタイプなんです。


このスープがとっても美味しい酔っ払い

私は牛肉の薄切りをごま油とニンニクで炒め、そこにお水と牛骨コムタンを入れ煮たたせ、そこへトックを入れ柔らかくなったら完成!

トックは薄切りなのですぐ柔らかくなります。

仕上げに青ネギと粗びきこしょうを入れて出来上がり照れ

メチャメチャ簡単なのでパパっと作れちゃいます。

ちなみに・・


グラタンにも良いらしいびっくり

美味しそう!!

トックは常にストックしてます。←ダジャレみたいになっちゃってる爆笑

牛骨コムタンももうそろそろ無くなるので、次にコストコへ行った時に買っておこうと思います。