トミカ ローレル (ブタケツ) 街道レーサー 出来た✨ | 高速モータースでのミニカー改造の出来事

高速モータースでのミニカー改造の出来事

トミカラマのジオラマを使用して5人の登場人物が繰り広げる珍劇場で本格的なミニカー改造を展開してます。
合間にミニカー紹介や所有車の昭和59年式Y30グロリアブロアムVIPも出てきたり、クラシックフェスにも参加してます。

こんばんは✋

今日はずっと天気悪かったです…雨も降ってるし風も強い…せっかくの日曜…休みなのにやること半減…

明日からは仕事ですが、また頑張りたいと思います。

そんなこんなで、ローレルです✨




チンスポ装着して、仮ナンで武装しました(笑)

そんで、マフラーも届いて順調です(^_^)v







到着です✨他のブタケツ二台も用意して…





タケヤリではなく、普通のデュアルです(^_^)v



これを装着して…完成です!どうぞ~










こんな感じになりました✨強烈…族車ではありません。街道レーサーです(^_^)v






久しぶりの本格的な街道レーサー製作…ホイールはシャドウにしました✨弥生とマークⅢは一回りデカい。実寸で15インチくらいかな(笑)

シャドウは14インチくらいだと思う(笑)それでシャドウにしました(^_^)v





やっぱこの角度かな~✨長めのデュアルマフラーで走り重視!仮想でL28改3.1のOER50パイです。エンジンパーツは亀有製(笑)

ブタケツの最大の特徴でもあるZラインに合わせたワークスカラー(^_^)v




そう言えば、トランクエンブレムのデザインの関係で棺桶とも言うんだっけ!…トミカはないね(笑)

今回は窓枠をバンパーに合わせてメッキにしましたが、バンパーとレストアの関係上やむを得ずやりました。
見栄え良いですからね(^_^)v







逆側です。ドアミラーも付けました。

実はバーフェンの左右のバランスに失敗して完成前にバーフェン削った…今まではたまたまバランス取れてたけど、今回はダメでした(笑)次は合わせの段階でちゃんとやろうと思います。



後ろで動きあり…






以前に作ったアオシマグラチャンのブタケツとコナミのブタケツを持ってきた見たいです✨






4枚も持ってきたよ……(笑)



これで、






三大メーカーのブタケツ揃い踏み~(笑)ノーマルじゃないけど…





ブタケツなんで、ケツから(笑)





それと、



せっかくなんで弥生を4枚ローレルに履かせてみた✨
やはりリムが浅いから、バーフェン仕様じゃダメね…(^_^;)





TLVは出来が文句なしだからこれだけでカッコ良いね(^_^)v








ブタケツローレルは気に入ってる車両なので結構気合い入れました✨

今でこそコナミやアオシマグラチャンのローレルがあるから前よりもカスタムしやすくなっていると思います(^_^)v


次回はBRE仕様のZ34です(^_^)vこれ以上画像貼れません(笑)


こんな感じv(・∀・*)