鞍馬寺〜貴船へ 京都2日目 2/4 | まったりさんの散歩道

まったりさんの散歩道

愛知県を中心に、飲めるイベント(口実)を求めて彷徨っています。
明日がもっと幸せであるために! 今日を120%全力で遊びます。飲みます。そして・・・たまに仕事をします。

3月9日、今日は船へバス行くことにビックリマーク
どうしても行ってラブ見たかったんですよね。行程を調べていたら鞍馬寺 

が近くにあることがわかりました。で、行ってみることに。鞍馬天にあえるかも・・・・びっくり
京都駅から約1時間でしょうか。
鞍馬寺の山門前にバスがとまります。


雪雪が降ってきました。私の参拝を拒絶するかのようにガーン
想像以上の階段です。ふくらはぎパキパキし始めました。
本殿まで登ると絶景・・・真っ白です。





途中に天狗のオブジェなんかあるかと思いきや全くなし。

資料館でやっと天狗のお面を見つけました目

見比べることもなく、
『ごっ、御立派です。』えーん
鞍馬寺の奥の院を経由すると貴船へ行けることがわかりました。健康ウォーキングあしのため歩きますニコニコ


本殿からさらに登り、そこから一気に下山します。鞍馬寺の登りは石段でしたが、下りは、枕木で作られた階段です。逆の行程だったらきつかった。勾配もキツイし。かんばって、30〜40分歩くと貴船に到着。
見覚えのある風景が目の前に目