『BRUICCHLADDICH』をハイボールで飲んでみまして | まったりさんの散歩道

まったりさんの散歩道

愛知県を中心に、飲めるイベント(口実)を求めて彷徨っています。
明日がもっと幸せであるために! 今日を120%全力で遊びます。飲みます。そして・・・たまに仕事をします。

れさまです!!
『BRUICCHLADDICH
      THE CLASSIC LADDIE』

(ブルックラディ ザ・クラッシック・ラディ)

ボトルの色が素敵ですよねドキドキ乙女心をくすぐられちゃいましたよキューン

ブルックラディのフラッグシップ。スコットランド産大麦を100%使用し、様々なオーク樽で熟成。ローラルとレガントが際立つノンピートのザ・クラシック・ラディは、ブルックラディ蒸留所で製造。

最初に、大麦糖とかすかなミントの香り、その後、キンポウゲやデ イジー、シモツケソウ、ギンバイカ、サクラソウ、桜の花など、切ったばかりの野花が放つ至高の傑作・・・・おっさんは、年中鼻まりで繊細な香りはまったくわからんガーン

蒸留によって生まれたフルーツの風味が、大西洋から吹く爽やかなそよ風のように漂い、舌の上でシャンパンの泡のように弾けている。熟したグリーンフルーツとブラウンシュ ガー、そしてモルトの甘さが混じり合う。

グッド!ビックリマーク・・・・・らんけどガーン
(ネット評はてなマーク俺にそんな事聞かれても知らんがな!!“うい"ということだけはわかるびっくり)

目的のイボールをいただきますラブラブ
飛び出すハート飛び出すハート
ウィスキーに象徴される“ガツン”とした感じはなく、素晴らしくフルーティーさが漂う。女子ウケする一品ラブ
リうまグッド!ビックリマーク飛び出すハート