症候群=じゃないかな?の意味

アスペルガー症候群・クッシング症候群・胃切除術症候群・インスリン自己免疫症候群・ウェルガー症候群・エコノミークラス症候群・かせ症候群・肩インピジメント症候群・歌舞伎症候群・ラッセル症候群・胸郭出口症候群・急性大動脈症候群・ギランバレー症候群・ジルベール症候群・コーガン症候群・五十肩症候群・シェーグレン症候群・時差症候群・シックハウス症候群・シャイドレガー症候群・手根管症候群・消化官症候群・スパゲッティ症候群・セロトニン症候群・ターナー症候群・胎児性アルコール症候群・ダウン症候群・多臓器不全症候群・ダンピング症候群・てんかん発作症候群・ドケルバン症候群・メタボリック症候群・妊娠高血圧症候群・揺さぶられっこ症候群・ナイチンゲール症候群・ネフローゼ症候群・パーキンソン症候群・白衣症候群・ペットボトル症候群・みのもんた症候群・メニエール症候群・燃え尽き症候群・夜食症候群・ライ症候群・ラテックスフルーツ症候群・リッキーガット症候群・レイノー症候群・湾岸戦争症候群・・・・・300種類以上ある

 

 

~症候群=原因がわからないので、なんとなくこの病名かな?という感じで診察して、一様このクスリを1週間飲んでみて様子を見ましょう。?????治せないのに様子みましょうは?????

 

 

 ところで。「風邪をひいた」というが、”風邪”という名があるわけではない。私たちが風邪と呼ぶのは「鼻水」「せき」が出たり、「のどが痛んだり」「熱がでる」症状のことである。

 

 医学的に病名として表すときは『かぜ症候群』となる

かぜ症候群』は「普通感冒」「咽喉頭炎」「インフルエンザ」の3つに大きく分けられる。

 

「のどの違和感」「横になると咳がでる」「声のかすれ」などの症状は『心臓病』のサイン

「37℃前後の微熱が1週間つづく」「朝から体がだるい」「食欲不振」などの症状は『各種初期がん』のサイン

 

 

嘔吐】【下痢

小腸から血液に体に必要ない不要物や毒や病原菌の侵入を防ぐ

(ノロウイルス・ロタウイルス…他を利用)

 

鼻水】【せき(咳)】【たん〈痰〉】

寒い冬に備えて体を冷やす「水分」を体外に排出する働き(夏はエアコンで冷やしすぎ)

(コロナウイルス・RSウイルス…他を利用)

 

発熱

寒い冬に備えて、動脈硬化・血栓(余分なコレステロール・中性脂肪・血糖)を作らないように、老廃物・余剰物を「熱」で溶かして、目ヤニ・ドロ鼻・痰・便・尿などで体外に排泄し、がん細胞の壊死しやすいようにして体を守る。

(インフルエンザウイルス・マイコプラズマウイルス…他を利用)

※もつ鍋が冷えると油が固まる。温めると油はシャワシャワに透明になる原理