あっという間 | マイペース

マイペース

急性脳症になった娘とのゆっくりとした
リハビリ、成長記録など書いていけたらなと思います(*^^*)

クリスマスが終わったかと思うと
一気にお正月モード。。

いつもと変わらない一週間なのに
来週には来年。。
なんだか不思議だなぁと
今更ながら思ってしまいました。笑


今年のクリスマス
張り切りすぎてあわてんぼうのサンタクロースになってしまいました(>人<;)

イブに来たね!笑
写真撮れたし、娘が喜んでたから
いいんです( *`ω´)!
今日やっけ?と聞いてきた旦那に
自信満々に今日やで!と言ってしまいましたが、、
来年は間違えないようにするね^ ^


倒れる前、アンパンマンが好きに
なってきていた娘
ガチャガチャの前でバンバン叩くのは
何回行ってもアンパンマンのガチャガチャ
よくわかってるなーと感心していました^ ^


今年のクリスマスはアンパンマン尽くしで
指先をたくさん使えるおもちゃたち!
ピアノといたずらし放題みたいなの

右手は本当によく動くようになり
つかむ力もついてきました!
なんでも触りたいで、ややこしいなー
とみんなで言えるのも幸せ(^ ^)

そろそろ左手も伸ばしてほしいなぁ
元は右に持たせても必ず左に
持ち替えてなんでもしていた
しっかりとした左利きだったのに
今はちょっと休憩中かな?
なるべく左側から、左手で
さわらそうとしますが右手がとんできます

でもうつ伏せで方向転換するときは
左手もちゃんと支えて
踏ん張れるようになってきたかな!
長いこと体の下敷きになったまま
忘れられてるようだったので
ちょっと進歩!!

あと昨日からずり這いが出来ている様な気がします( ^ω^ )
もうちょっとコツを掴んだら
ハイハイも出来るようになるかな^ ^


遅いけど、やっぱり確実に
出来ることは増えてきてて
とっても嬉しいです(*^_^*)



この前の病院では特に薬も
増えることなく、
必ず原因があっての発作?
なので、脳波とビデオで確認して
今の薬の効きも調べるために
来月、脳波の検査入院になりました

まあ1日と分かっていたら
全然気が楽ですね。
でも、前の入院中には寝返りも
出来なかったのでおとなしかったけど
今はあのベットで脳波をつけた状態で
1日過ごせるのか凄く不安ではありますが…
少し成長した娘を
看護師さん達にも見てもらえるのは
ちょっとたのしみです^ ^


来年はやっと、療育園に通えるし
楽しい1年になったらいいなと思います。

受給者証がまだ来てませんが、
明日発送出来たらと思ってますと
連絡が来たので、おとなしく待ちましょう。笑

役所に行った時の話も
また後日書こうと思います^ ^



お家で娘と過ごせるお正月が
去年より特別で幸せだと思えます


みなさんも素敵なお正月が過ごせますように、素敵な1年になりますように