振り返り。完 | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。



今日は気が向いたから夕飯作りながら片手間にガトーショコラを作ったけど、焼き始めてから薄力粉を入れ忘れてたことに気づいた飯田友子ですこんばんわ!

ひとまず食べれるものにはなったけど、薄力粉がないだけでこんなに甘味が内臓にダイレクトアタックしてくる食べ物になるとは思わなかった。。


ということで!今日は(日付変わっちゃったから昨日)!バレンタイン!!

そして「ミステリーハート」が収録されている「HEART TICKER! 03 HALLOWEEN GAME」のCD発売日ですー!!!!

待望のFrenchKisSのユニット曲がフレちゃんのお誕生日に発売されるなんてなんだか嬉しいねぇ〜🥰

フレちゃんも奏ちゃんもおめでとう〜🎉

誇張なしに歌詞もメロディも一生聴いてられる、飯田も大好きな楽曲となっておりますので、是非是非ゲットして沢山聴いてもらえると嬉しいです〜✨

デレラジなどではライブの話が多めだったけど、

いつか楽曲そのものや収録時の話なんかもできたらいいね〜(*´꒳`*)


さぁ!!

私は今だに山形ライブに心が残っているのですがそろそろ次の岩手公演への心の準備が必要なプロデューサーさんたちもいるかと思いますので、

まだまだ語り尽くせないことも多いですが、

山形のライブで私を飾ってくれたあれやこれやを紹介しながら最後の振り返りとさせていただきますーー!


まずは今回の激マブネイルとデア・アウローラのペアリング。

今回はSecretDaybreakをイメージして海と夜明けをテーマにネイルしてもらった!!

あまりに美しい…!!これでだいぶ女神マインドもらいました…!!感謝!!



ライブでは珍しく?初めて?右側の前髪下ろしたりしました!!

メイクも髪型も衣装に似合うような柔らかさを重視しつつ、その中にも奏ちゃん感をきちんと乗せてくれて感謝しかないぜ😭

髪色も思い切って濃い色をどかんと入れてもらったのですが、いい感じに染まってよかったーー!


衣装も細部まで再現してくれて「アウローラブレス」を3次元に爆誕させてくれました…!

普段着慣れない衣装だったのでご迷惑も沢山かけたのですが、ギリギリまで細かく調整してくれました…!感謝です…!


そうそう衣装といえば。

今回「ミステリーハート」を歌唱するにあたって、

フレちゃんともお揃いのものをつけて「FrenchKisS」感も見せたいと無理を承知で相談したら、

時間がない中だったにも関わらず可愛くユニット感の込もった小物たち用意してくださいました😭✨(あっさむはピンク×黒✨)

残念ながら現状フレキスには決まった衣装デザインなどが存在していないので、今回のそれぞれの衣装に合わせつつお揃いに見える既存のカードデザインはないかと二人で考えてそれを衣装さんにお伝えさせていただいたところ、

想像の何倍も可愛いリストアクセ&ガーターベルトを作ってくださいました…神だ…😭✨


因みにミステリーハートは右手の人差し指が特徴的に映る振りが多かったので、

これに合わせて1箇所だけネイル変えてるよ😋



体内から私を盛り上げてくれた、山形の美味いものたち。

前日のご飯会では写真撮り損ねちゃったけど特に刺身がマジでうますぎたーー!!あと前日リハーサルのケータリングにあったたまこんにゃくも味が染み染みで美味しすぎたーー!!!
個人的には写真に載ってる「山形のだし」が爆裂お気に入りで一生白米と合わせて食ってられるなと思いました…お土産で買ってきたかったな…🥲



今回自分にとっては

初めてのユニットコンセプト、

初めての10人以下のライブ、

初めてのライブ昼夜2回回しなど、

ソロ曲やユニット曲、全部の曲でそれぞれきちんとプロデューサーさんやファンの人たちに喜んでもらえる見せ方を考えたいという思いだったり、

緊張とか不安も沢山あったけれど

そのどれもが貴重でかけがえのない経験でした!

みんなのおかげで終わった後はいいライブだったな!!!楽しかった!!!!って心から言える素敵な時間になりましたよ!!


最後の「Come to you」もさ、レッスン中は歌うのも踊るのもめちゃくちゃ苦戦してたんだけど(笑)

本番プロデューサーさんたちを前に歌ってたら、めちゃくちゃ沁みちゃって、いい曲だなーー

本当にその通りだなーー帰りたくないなーー

また、会いにきたいなーーーって胸がいっぱいになっちゃった!


何度やってもシンデレラのライブって眩しくって楽しいね!

キャストもアイドルも楽曲もスタッフさんも、

応援してくれるプロデューサーさん&ファンの皆さんも、

全部に対してどんどんどんどん愛と感謝が膨らみ続けています。

こんなに素敵な公演に参加できて幸せでした!



改めまして、山形公演を見届けてくれた全てのプロデューサーさんにファンの皆さん、

本当にありがとうございましたー!!!


次は岩手公演のメンバーにバトンを託します✨

プロデューサーさんたち、引き続き応援よろしくお願いしますねーーー!!




Bye👋




























…おまけとして、もう少しだけ。

デレラジ⭐︎では伝えきれなかったことを少し補足程度に書こうと思ったのに、ソロ曲のこと考えてたらすごい長文(これでも軽くしたつもりなのにかなり激重。笑)になっちゃいました。。

出すのをやめて墓場に持っていくかすごく迷ったのですが、折角久々に自分でも向き合ってプロデューサーさんたちにも真っ直ぐ見届けてもらえた機会だったので、

恥を忍んでメモのスクショを貼っときますので興味のある方だけ読んでみてください笑

本当に重くてなんならちょっと痛いまであるのでスクショや切り抜きなど絶対に転載しないでくださいね。笑


いふのはなし。



ほてむんのはなし。




今度こそ山形の話おわり笑


Bye👋