UNITTOUR⭐︎YAMAGATA | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。



山形公演のセトリが本当に好きすぎて、レッスン用に作ったミックスリストをいまだに聞いている飯田友子ですこんばんわ!!



改めて、今回はデア・アウローラの速水奏ちゃん役として参加させていただきました!

見届けてくれたPさんやアイドルのファンの皆さまありがとうございました!!


遅ればせながら、振り返ったり写真投下したりしてくよ!

(関係ないけどこの写真、カメラフィルターや撮り方?はたまたネックレス位置による錯覚のせいなのか私の首めっちゃ長いね?笑)


さてさて。

今回は少人数で、かつ縁深い曲ばかりがぎゅっと詰まった公演。

一人一人の個性や想いが人一倍詰まってましたね!!

まず自分自身がポジティブにもネガティブにも想いの濃度が高かったし、

他のメンバーも一人一人が担当アイドルや楽曲への想いに溢れていて、みんなに対してもリスペクトがかなり爆発した公演だったなーって感じます(*´꒳`*)

語り尽くせないことも多いけど、つらつらと書いていくぅ😊



ルビーカウンテス💍🌹

ちゃんまき。

心意気も声もパフォーマンスもストイックでイイ女。山形公演のセンターに相応しい。高嶺の華味のある強気な表情から笑みが溢れる瞬間ほんとたまらん。あんたがルールだ。これからも俺の感情を振り回して欲しい。ちゃんまきやつかさ社長と同じステージに見合う人間にならなくてはと私自身いつも背筋が伸びるキッカケをもらってるよ!ありがとう!


ななみ。

ななみも唯も可愛くてかっこよくてセクシーで一生特別な俺のアイドル…。一瞬一瞬がいつでも弾けて輝いてる😭歌やダンス表情はもちろん、瞬きひとつ、衣装の揺れひとつ、なにも取りこぼさず見ていたい…。

ユニットや個人にフォーカスされたこの公演で同じ空気吸えて、そしてルビカンとしてのステージをこの目に焼き付けられて本当幸せ…。いつも私たちの愛を真っ直ぐ受け止めてくれてありがとう…。


ゆいちゃん。

今回、今までとはまた違った雰囲気の緊張感を纏って頑張っていたゆいちゃん。

マキノや楽曲と向き合う姿勢がとても真摯で眩しくて愛しすぎた…!!ゆいちゃんがマキノのために考えてる時間や想いがPさんたちにストレートに届いて、それがPさんたちの心を掴む理由になってた気がします…!

ほんと美しかった…!!眩しいときめきをありがとうー!!


レイジー・レイジー💄🍒

ことみ。

いつも飄々とそつなくこなしているように見えて、しきにゃんや楽曲、Pさんたちのことを大切に考えて取り組んでいることみ、ほんとかっこいいよ。

しきにゃんの曲に対する愛情やプライドも、

他のアイドルたちが歌ってる曲に対するリスペクトも今回かなり感じてなんだかめちゃくちゃアツかったな…!!

あとあと今回は強さも感じるのに柔らかい表情とかも多くてまたしきにゃんの最高が更新されてしまったかもしれん…興奮と感動をありがとう…


あさみ。

コロコロと表情が変わったり、いつもと違う表情に目を惹かれてたらとびきりのフレちゃんスマイルかましてきたり、本当に見所しかなかったね!

因みにこれは自撮りしてる時に偶然入ってきたから急遽シャッター切ってみたら二人とも中途半端な表情をしていたの図。笑


そして、あっさむといえばなんといっても。

お待たせしました!!!

FrenchKisS!!!🇫🇷💋

楽曲や振り付けについても色々語りたいことあるんだけど、ひとまず。

やっと、だけど、こんなに早く。

意外なタイミングで二人に曲を作ってもらえたことへの嬉しさと感謝と責任感みたいなものが私は結構すごくて。

それでも、今出せる最大限のことをしようと二人で決めて挑みました。

いつも一緒にふざけてる仲だから、顔を合わせる振りとかが気恥ずかしくなったりするかなとおもったけど、

練習からちゃんと目を合わせて真剣に、でも自然体で寄り添えてた気がします。

フレちゃんと奏の間にある空気や、フレキスの二人がPさんに届けたい表情をステージ上で魅せれていたらなによりです…!

あっさむ、最後まで一緒に頑張ってくれて、一緒に真剣になったり一緒に笑ったりしてくれて、ありがとうーーー!!


デア・アウローラ🌙☀️
あやっぺ。

(この写真めちゃくちゃアイドルで女神じゃん。流石にこれは可愛く撮れすぎじゃん。)

あやっぺは、いつでもまっすぐひたむきで、天真爛漫で、みんなを明るくしてくれる、

私にとっても太陽みたいな人。

二人でSecretDaybreak歌うのって意外と久々だと思うんだけど安心感が桁違いだったなあ。。

今までで一番気持ち良かった(*´꒳`*)


今回、笑顔でライブを終えられたのは個人的にあやっぺの存在がかなり大きかったんじゃないかなと思ったりしていて。

誰よりも近くにいてくれて、自分が不安になってる時もあやっぺといるといつの間にか笑ってたりしてほんとかけがえのない存在すぎた…!


沢山寄り添ってくれて、沢山励ましてくれて、

最後まで私の姿見守ってくれてありがとうーー!!!

でも1週間規模のギリシャ旅行は急に誘われても行けないからこれからはもう少し早く声かけてね☺️笑



信頼と親愛のイイオンナたち。

ほんと、だーーーいすき!!!!特大らぶ!!!



そして、まだまだ想いは溢れんばかりだけれども!

明日は21:00より「デレラジ⭐︎」に参加させていただきまーす!!

デアアウローラ繋がりのあやっぺと

フレンチキス繋がりのあっさむ、

そして今回は歌唱してないけどインテグラル繋がりのゆいちゃん、

図らずしも奏ユニットハーレムメンバーでお送りします!!!笑

もう少しだけ、山形公演の余韻にみんなで浸っちゃいましょう〜!!


そうそう。

ライブのアーカイブ、デレラジ⭐︎に向けて出演メンバーの所だけでも見返そうと思ってたけど

飽きる瞬間なさすぎて気付いたら結局昼夜全編観ちゃったよね…笑

何回見ても見どころしかないな、この公演…_(:3 」∠)_


アーカイブが観れるのも明日2/12(月)24:00まで!!(販売期間は2/12(月)12:00まで!!)

是非是非お見逃しのなきよう!!!!



Bye👋