お待たせ② | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。


実は昨日のブログにこっそり加筆しています。

もしよければどこが追加されたか探してみてね、飯田友子ですこんばんわ!


さあ残りのお写真も投下だぞーー!ドドドドド!!

なんかノってきて(?)昨日より更に文字数が多い気がするがそれはご愛嬌さ!!



「ダンシング•デッド」

レイさんものぐっちゃんもヘッドセットで歌もダンスも表情も魅せ方もゴリゴリに仕上げててうっとりしちゃいました😭✨

お二人がめちゃくちゃ気合い入れてたのを知ってたのでゲネプロで急遽ゾンビのお手伝いすることになった時にお二人やダンサーさんのかっこいいパフォーマンスの邪魔になりませんか??って少しびびってたら「むしろお手伝い来てくれて嬉しい」「とにかく楽しんでもらえたらオッケー!」と言ってくれて最高の雇用主でした…一生ついていこう…😭

因みにゾンビ待機中、階段下からめちゃくちゃ覗き込んで誰よりも至近距離で二人のパフォーマンス楽しんでました。かわいくてかっこよくてセクシーだった🥰


ゾンビ選抜+α

誰よりもプライドを持ち第一線で割とモンスター系にゾンビる原さん、

募集即時より、やる気と自信に満ち溢れていたらり(泥酔チームのリーダーはらりだと思ってる)、

ヘルプとしてスカウトしたら責任感すごくて真剣に向き合ってくれたひよりん、めぐちゃん、まきのさん

当日急な参加は大変かもと気を遣ってたのにめちゃくちゃ乗り気で最初からいた気配すら醸し出す強者てるちゃん&ふーりんさん

集まった経緯は違えど、みんなレイさん&のぐっちゃんの期待に応えたい一心でいやそれよりも単純にだんだんゾンビが楽しくなりすぎちゃっただけな気もするが、今回シフト(セトリ)の関係で惜しくも不採用になってしまったメンバーの分まで研修を乗り越えて、無事に最高のゾンビデビューを迎えることができました✨

私、このゾンビアルバイトのこと、絶対忘れません!!


あとステージ下でまいさんがゾンビをやっていたのを、その目に焼き付けることが出来たラッキーマンとは何を隠そうこの飯田だよ!!!(マウント)


「君のステージ衣装、本当は…」

柔らかくて優しいざいちゃんの歌声と

パッションの代表格、原さん&えりぴょんがみせる大人っぽくて切ない表情と

生演奏の音にさらに情緒が乗った儚くも力強いるいるい、素敵な「切なさ」を沢山詰められた気がします…☺️


そう、生演奏が本当によくて…!

「僕」の切なさと「君」の凛とした笑顔が一曲の中に混在してて歌いながらも二人の姿から目が離せなくなる気持ちになっていました…!

いつも歌ってる気持ちは「僕」で

外から見える表情などは「君」に見えるように意識してるのですが、

生演奏がキラキラすればするほど表情に笑顔が増えて、でもその眩しさが「僕」にとっては比例するように切なくなって…とにかく良…でした…


因みに原さんとは裏でずっとふざけてたのでなんかまともな顔で写真撮れなかったです…笑

るいるいとはずっとウィンクの練習してたんだけど、この二日でるいるいめちゃくちゃ上達してた気がする笑


「New bright stars」day2

二日目は津田さんのソロから始まったのですが、なんかキラキラがマシマシになってませんでしたかー✨

あとホームスイートホームみんな演技力と集中力がすごくてめちゃくちゃモニターを魅入ってしまいました。最後の晴々としたひよりんと絶望に叫ぶめぐちゃんの対比がまじで良かった。。

小梅もまゆもみほも全員にゾクッとさせられて良質な舞台を観た満足感に浸ってました。これのストーリーが全部観れる劇場版まだ??


因みに今回恐れ多くも「せーの」担当になったのですが音感とかがなさすぎてめちゃくちゃビビってたのですが、ドラムのまおきさんをはじめとするバンドメンバーの皆さんのフォローが手厚くて…!!本当にかっこよくて素敵で支えられました✨✨

本番はバンドメンバーやダンサーメンバーとゆっくりお話などできなかったのですが多大な感謝といちファンとしてみなさまの素晴らしいパフォーマンスに感動したこの気持ちが届きますように…!


ヒーローヴァーサスとチカラ!イズ!ぱわー!は

曲が始まると待機してるメンバーがモニターを観に集まってきます(*´꒳`*)

疲れが飛んじゃうし元気になれるし気付いたら笑顔になってる…11月の寒気の中でも帰ってくる頃には汗をかいて戻ってくるみんなかっこよかった〜✨


「Snow Wings」

佐倉さん、ヴィランズのバチバチの表情もDMWの楽しそうで余裕な笑みも最高だった…だのにSW待機中はずっと「ロマンスの神様」のコール一緒にやったり踊ったり生広瀬香美さんを浴びて「本物だ本物だ…」ってはしゃぐ姿が超絶可愛かったことを報告します。

てるちゃんとは今回裏で長い時間遊んでもらってました!ちなみにDay1のトークの後きちんと呼び出したけどずーーっとにこにこしててまあ可愛いから許した😋

(あとデレラジの時ふいにつないだお手がちっちゃくて愛しさ爆発した。)


それにしても誰が広瀬香美さんが来てくれること予測できたんだ???なんなら私たちも初めて聞かされた時驚きまくったし、なんなら当日まで嘘なんじゃ?と思ったくらいでした笑笑

でも当日生声浴びて「ほ、ほんもの…!!!」って改めて感動すると共に小さい時に聴いていた曲とか見ていた姿がめちゃくちゃ脳裏をよぎって頭バグりました('◉⌓◉’)笑

大好きな曲も多いので、カバーとか歌えないかなあ…(でも奏の声を忘れて飯田友子が爆発しそう笑)
そして…いつか…楽曲提供の夢も叶うといいなあ…!笑

アイドルマスターシンデレラガールズ、
本当に私たちを退屈させない、おもしれーコンテンツ😋
プロデューサーさん、ファンの皆さん、これからも目を離さないでついてきてくださいね!!


P.S おまけ


ハラサント、ナカヨクナッタヨ。

いじられてキレて形成逆転するコント。


今回本番裏ではなにかと原さん&輝ちゃん(時々こいっちゃん)と遊んでたんですけど何かの弾みで初めて原さんにタメ口でツッコんだらなんか「飯田氏と打ち解けた」ってめちゃくちゃ喜んでくれた…☺️そのあともずっと遊んでくれた…懐の深い人☺️





Bye👋