まい☆しす | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。





先日レッスンメイトとラインのグループでBL話に花を咲かせていたら時間が一瞬で過ぎ去ったよ☆

最初は一部の子とネタで話していただけなのに意外と他のクラスメイトや男子まで釣れたので最早立派な文化だなと思いました、飯田友子です、こんばんは(ゝω・´★)


夜分に更新失礼致します~
もうね、指がかじかんで中々文章打てなくて困っております(´・ω・`)




さてさて11月の頭ごろだったかにゃー?
美容師のお姉ちゃんが、ヘアコンテストに出るということでお手伝いに行ってきましたよーーー!!

私は準備の方は前日の夜からの参加だったのですが姉を始めとする他のスタッフさんたちも気合い入りまくりっっっ

寝る間も惜しんで準備から本番に望んでいました!

私も足手まといにならぬよう自分の出来ることでお手伝いお手伝いっ


お姉ちゃんはモデルカットの部門での参加だったのですが「不思議の国のアリス」の時計うさぎをテーマに挑みました!!





因みに今回使った小道具はコチラ~音譜




めちゃくちゃ可愛くないですか!!!?

因みにリカちゃん人形は私が小さい頃買ってもらった思い出の品なんです♪
お姉ちゃんと相談してアリスっぽくしてみました~


髪の毛やメイク、衣装などの写真は許可取るのを忘れてしまったのでまたチャンスがあれば…!!

でもでもすっごく可愛かったんですよーーー!!





とても可愛くって更に!!
今回横浜アリーナを会場とした結構大きなコンテストだったのですが…なななんと!!賞を3つも取って来てましたーーーー《*≧∀≦》




すげぇや、姉さん!!!!


お姉ちゃんもまさか自分がそんなに賞を取れるなんて思っていないもんだから驚きやら大喜びやらで思わずその場で涙浮かべてワタワタ(笑)
ステージから戻ってきたときには手が震えてました(*^^*)



私も前日からではあるものの睡眠時間を削りながら一生懸命作業している姿を間近で見ていたので、姉の名前が呼ばれた時は思わず泣きそうになってしまいました(*´∀`)

やっぱり一生懸命に打ち込んだものが賞とかの形となって返ってくるってすごく嬉しいですよね!
もちろん他の全参加者の皆さんも沢山悩んで沢山の時間やアイデア、技術を駆使して挑んだと思います。
だからすごい悔しい思いをされた人だっていたと思います。
でもその全ての人にとってこのコンテストそのものが一生忘れられない特別なものになったんだなぁって思うんです!

だから私自身は直接的に関係のないイベントであっても立ち会えて良かったなぁと心から思ってます(*^^*)


素敵な思いや空気を沢山頂いて来ました!!
私もお姉ちゃんに負けずに頑張るぞぉーーーー(>_<)!!!









最後にもらったトロフィー(?)を両手にパチリ☆







お姉ちゃん、おめでとう!!!






Byeパー"