9月! | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。



9月に見に行った舞台のご紹介です~


・『コーパスクリスティ 聖骸』

1998年にNYで話題になったキリストのお話ですひらめき電球
当時のアメリカにキリストが生きていたらというストーリーなのでパロディということになるんでしょうか(゚д゚)

キリスト達のイメージや劇中劇ということもあって台詞や言い回しなどがとても演劇的だなぁと思いましたっ
普段私が観ているような舞台とはまたちょっと違った雰囲気でしたね(^-^)
絵画を観ているような聖書を読んでいるような静かで不思議な感覚に捕われました
舞台が円形って言うのも面白かったなぁp(^^)q



・続いて開幕ペナントレースさん『グレコローマンの休日』!!

毎度毎度、度肝抜かれますね(笑)
そんな発想はどこから来るんですか!?と思わずにはいられません(^O^)
さすがはラーメンズ小林賢太郎サンに一目置かれているグループですね(>∀<)キラキラ
今回は完全新作というこで驚きや笑いが留まるところを知りませんでしたっ
意味がわからなくともただひたすら伝わるパッション、パッション、パッション!!
そしていつまでも記憶に引っ掛かってはくすぐってくるこの威力マジハンパないです(笑)

今作も撮影自由だったのでパチリ☆
『いち、にの、さんっ!』-120927_195440.jpg




はいっシメはなんといっても
・Gacktさん×CLANPさんの『MOON SAGA 義経秘伝』!!!キラキラ

CLANPサン独特の世界観や色使いが舞台として形になるなんてすごい感動ですキラキラ

映像などを巧みに使われていたりして繊細さや豪快さも幅広く表現されてました!
映像といえば!早乙女太一サンの影絵!!
まさか今作中でも観られるなんてー(*`∀´*)ラブラブ
繊細で正確でそして何より迫力満点で・・・!
もう本当何度観ても圧巻です!!自分の後ろなどに人がいない席なのをことをいいことにめっちゃ食い気味に観てました(笑)

因みに今回初めてGacktサンの演技拝見したのですが、いやぁ・・・可愛かった(*´∀`*)
しかも可愛いだけじゃなくもう一つの表情、鬼に飲み込まれてしまった時の演技は目が離せなくなるほど見物でした!





と、一つ一つの舞台での密度は濃かったものの
9月は観に行きそびれちゃった舞台などが多くてかなり残念でした´`

10月も観たい舞台が沢山あるので先月の分も沢山観たいと思いますo(^-^)o
今から張り切ってますよー(^O^)/







byeパー"