びゅーてぃふぉ | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。




さてさて前回の記事は舞台『青のエクソシスト』を見に行った時のものなのですが
こちらについてはまだ興奮が冷めておりませぬ故、もう少し寝かせたいと思います(笑)
下手するとひとりでに高まりすぎて吐血騒ぎですからねw

まずは5月前半の未消化な出来事から記事にすることにしますー♪



では今月頭のお話!
明治座にて早乙女太一サンの『GOEMON / 舞踊・剣舞 影絵』観て参りましたー(*´∀`*)


おおぅ・・・、圧巻でござる・・・!



早乙女太一サンと言うと、今まで私が見てきた役柄は無口で静かだったり控えめな天才だったり、芯は強いけどあまり主張の強くないクール系が多く落ち着いた大人っぽいイメージが強いのです
(といってもその存在感は毎回ハンパないのですが)

ですが、今回のGOEMONでは自信家でやんちゃ、と言った新しい一面を見させていただきました!

いつも落ち着いた言い回しの太一クンの演技ばかり見ていたので今回のちょっぴり口が悪い感じ、萌えましたw
これをギャップ萌えというのね(笑)


ストーリーも私が大好きな石川五右衛門が題材で更にわくわくでしたようっ
それから最近の時事問題やギャグも取り入れたりしていて幅広い年齢層を視野に入れた演出でしたね(^-^)




続いて舞踊!キラキラ
早乙女太一サンといえばやはりなんと言っても女形(`∀´)!!
百年に一人の逸材といわれる美貌は20歳を超えてなお磨きがかかったようにみえました!
前にも言ったかもしれませんが
美しいという言葉は早乙女太一サンの為にあるとしか思えません
うっとり・・・ドキドキドキドキドキドキ
私はやはり女形による舞踊が一番好きだなぁニコニコ


そしてそして!
最後に会場を沸かせたのはYouTubeでも話題になったあの『剣舞 影絵』
まさか生で見れるなんて・・・!
シアターに映し出された影絵との殺陣、ただただ感動です!
何センチズレただけでも観る側の興味を冷ましてしまう緊張感の中、ずば抜けた集中力で無対象に対して寸分狂わぬ立ち回りを見せていただきました!

今回は右斜めの席だったので是非もう一度正面から見たいものです!




早乙女太一サンの見せてくれるものは本当に色々な意味で美しいと改めて実感させられました!!

次はどんな美しさが見られるのか楽しみですo(^-^)o






byeパー"