聖誕祭 | 『いち、にの、さんっ!』

『いち、にの、さんっ!』

声の仕事をしています。日常や思考とたまにお仕事のことも綴ってます。

今宵こそ!


メリークリスマスキラキラ!!





聖夜、脳裏に浮かぶのは聖☆おにいさん・・・


今頃ブッタが祝っているところでしょうかね

おめでとイエス(*´∀`*)笑






ところで皆さんの下にサンタサンはやってきてくれましたかブタ??


私の家には過去に一度しかサンタサンが来てくれたことなかったなぁ・・・



しかもプレゼントが枕元ではなく家の外に置かれていたため私は

「やっぱり煙突がない家には入ってこれないんだなぁ」

と思ったのを覚えています

プレゼントの一つは家族でやるピンボールゲームみたいので
それの隣にお菓子の詰め合わせが並んでいました

そそくさとプレゼントを回収して早速お菓子に手を付けようとしていると起床したての父がやってくるなり一喝!

「どっから見つけてきたんだ!お前達が勝手に食べたり遊んだりしないように隠しておいたのに!!それにそのお菓子はよそにあげるやつだってお母さんが言ってたぞ!」


その時の私の心境

(うわぁ、マジかー・・・)


父親は多分すでに私はサンタサンを信じていないと思っていたのしょうね・・・

私は友達には大人ぶってサンタサンなんていないよ、と言い触らしてはいましたが内心めっちゃ信じていて
プレゼントを発見した時にはドキドキとしていたというのに・・・


初めてのサンタサンからのプレゼントを前に現実をカミングアウトされるなんて誰に予測が出来たでしょう


純粋にキラキラと輝いていた私の瞳があの時一瞬にして曇ってしまったことは言うまでもありませんww






それから月日は経ってはや10年とちょっと

皆さんは楽しくパーティをしたりロマンチックに恋人と洒落込んだりしているのでしょうか?


私には今、誰ひとりとしてメールを返してくれないという現実が突き付けられています(゚∀゚)笑


先ほど私の中に"クリスマス=やるせない"という方程式が確立されましたww



いや、いいんだよ別に


気にしないで、うん


全然大丈夫だし、別に、うん


皆が幸せなクリスマスを過ごしてくれているならそれで嬉しいし、うん


うん




皆に幸あれ(´∀`むかっ)←あ












・・・べ、別に寂しいとかじゃないんだからねっ!








byeパー"