皆さま、ご無沙汰しております。
母ちゃんです。

先週、めぐちゃんと一緒に

mumuさんとお姉さまがやっておられるカフェ
『ならまちヴィーガン菜美 Naramati Vegan
Nabi』に、お味噌作りに行って来ました。

お店のインスタはこちら↓




今回は、えっちゃんは、ご一緒出来なかったけど

来年は、一緒に行こうね❣️




まずは、ランチを頂きました。



一つ一つ、丁寧に作られていて、

どれもこれも、ホンマ、めっちゃ美味しい😋



あー。美味しかった。

ご馳走様でした!



お腹いっぱいになったところで

恒例のお味噌づくり。


mumuさんが、

写真を撮って下さいました。











教室に通って4回目。

だんだんと、

作るスピードも早くなってる気がする〜。



出来あがり。

あとは、寝かせて。

お味噌が出来あがるの楽しみだなぁ。




お店の奥の席では、

猫舌さんの作品が展示されていました。

凄く素敵な作品ばかりおねがい





この日、ランチを食べに来られているお客様は

外国から来られた人ばかりでした。


なんと、お客様の9割の方が、外国人だそう。

お姉さまが、英語で対応されていました。

凄い!


母ちゃんも英語を喋れるようになりたいな。



お店の前で、恒例の記念写真。

めぐちゃん、猫顔加工ありがとラブラブ


mumuさん、いつも楽しい味噌作り教室を

ありがとうございます。



mumuさんのブログは

こちら↓





めぐちゃんのブログは

こちら↓







お味噌作りも終わり、

めぐちゃんと歩いていると

町屋風のお店を発見。


無人&シェア型の本屋さん、

『ふうせんかずら』さんです。






ここのお店は面白くて


普段は無人でお店をやっておられるようで、


ホームページから会員登録をして

送られて来たIDでお店に入り、

気に入った本があると、購入出来るそうです。


公募で選ばれた、ブックオーナー8人が

それぞれのテーマで選書しているそうです。


たまたま、本日はお店の開放日。



この日、担当しているお店の方は猫好きだそうで、 猫の本がいっぱいありました。




そして、一行は立ち飲み屋さんへ。


めぐちゃんが教えてくれた

『スタンド96』さん。


きゅうちゃんさんの作る

料理もお酒もめっちゃ美味しい。


美味しいから、なんぼでも食べれる。

そして、なんぼでも呑める。



まずは、ビールでかんぱーい



珈琲焼酎のミルク割りでかんぱーい。



お次は母ちゃんは、梅酒で。

かんぱーい。





そして、ハイボールで、かんぱーい。

めちゃ、ちゃんぽんやないかーい爆笑





そして、シメは、めぐちゃんとカラオケ対決。



あー面白かった。


また、あそぼな。