いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます。

ボランティアで参加させて頂いている
チームねこのてのシェルターのお掃除に
行って来ました。

行く途中、田んぼの前を通ると
鳥よけのネットをかけてあったのですが、
その中に蝶々が入って
出れなくなってパニックになってる〜!

見て見ぬふりをしようかと思った母ちゃん。

M代表に言ったら、
『助けてあげよう!』と言って下さいました。

鳥よけネットの下には隙間があったので、
そこから入ったと思うのだけど、
ネットの上に上に行って、なかなか出れない蝶々…

『網でつかまえてから出してあげようか』と
相談するも上手くいかず、

結局、鳥よけネットの隙間から蝶々は出たので
『本気を出せば出れるやん爆笑』と言いつつ、

蝶々にも優しいM代表に、
これからも、ついて行こうと思ったのでしたおねがい 



と、いう訳で、シェルターに入ると



にゃーと鳴きながら、

お出迎えしてくれる平賀さん。



にこちゃん



足にスリスリしてくれる、

しなちゃん



ワラワラと

いっぱい集まって来てくれたおねがい





今日は、大部屋の掃除をしました。


(シェルターには、大部屋、ホスピス部屋、

茶吉部屋、南部屋の4部屋とホールがあります)


先週、Aさん夫婦が大部屋の大掃除をして下さったので

ピカピカ✨




まずは、子猫から。




いつも仲良しコンビ




お手手が可愛い❤️



人懐っこいので、

降りて来てくれましたラブラブ



おやすみタイム💤






元気いっぱい、シェルタ。





殿くんと遊ぶ、

ちびマロ。






一方、大人猫は…


いつも、お膝に乗ってくれる

マンくん。





シャーシャー言って、

怒りんぼうだったノアちゃん。

触らせてくれるようになりました。おねがい






しおえちゃん



しゅうこちゃん




おやすみ💤タイムは、



キャサリン



ニコヤ


気持ち良さそう。



チームねこのての活動ブログは


チームねこのて応援隊 

マタタビ部のブログは

こちら↓




では、今日はこの辺で。