いつも、ブログを読んで下さって
ありがとうございます。


以前のブログにも書いていたのですが


ボランティアで参加させて頂いている
チームねこのてのメンバーさんで
結成された、チーねこ手芸部🧶

雑貨づくりを企画し
シェルターの猫たちの医療費のために、
チャリティフリマで販売をしています。


母ちゃんも、何かお役に立てたらと思い
参加させてもらってます。


チーねこ手芸部、
至って真面目に活動をしておりますが、
メンバーは、吉本新喜劇を見て育った
愉快な関西人の集まりなので、
毎回、めっちゃ、オモロい。


手芸部のグループ名は、『チームふなき』

ですが、船木さんは一人もおりません。
どないや爆笑


メンバーには、手芸の凄腕の方々が
いらっしゃるので、
色々と教えて貰いながら作ってます。


編み物担当の先生が、T・ふなきさん
縫い物担当の先生が、B・ふなきさん
クラフト担当の先生が、I・ふなきさん


って、オカモトズかぁ。笑笑
(先生方、勝手に命名してすんまへんウインク


ふなきのグループLINEで
連絡を取り合う時もクセが凄い爆笑


普通は、『了解!』と返信をする時には、
了解と書いた絵柄のスタンプを使いますが、

ふなきでは、了解絵柄のスタンプは使わずに、
スキー絵柄のスタンプで、返事をします。


5人が了解!とスキースタンプを押すと
にゃんと❗️ふなきさんが出てきます。


LINEイメージ下矢印



いや、船木さんちゃうやん。
原田さんやん爆笑爆笑爆笑

(写真お借りしてすみません💧)


船木さんと原田さんと、一緒に手芸してみたいなぁ。


船木さん、原田さん、
このブログをご覧になっていたら、
是非、ご一報を!


って、絶対見てへんし爆笑


と、まぁ、こんな感じで楽しく、
且つ、真面目に取り組んでます。


船木の活動は、週一回集まって、
何を作るかを企画し、作業に取り掛かり、

そして、週末に行われる、
譲渡会やお見合い会&フリマにて
販売を行います。

(フリマでは、ふなき作品以外にも、
沢山の雑貨が並びます。来てね)



先週の、『すいようびのふなき』では、
ふなき名物・猫のおもちゃ
『ちーねこ飲茶セット』を分業して
皆んなで作っておりました。


これ下矢印人気商品です。


色々とパーツが出来上がって来ました。




そして、この日のスナックちーねこには
子猫ちゃん達がいっぱい❣️


子猫たちに、場や人に慣れてもらったり
子猫同士で、いっぱい遊んで貰おうと

預かりさん宅やシェルターから
メンバーさん達が連れて来てくれました。

もう、めっちゃ、賑やかでしたよ。










で、遊び疲れて、最後は寝る爆笑
可愛い過ぎるやんかいさぁラブラブ


さてさて、
そんな子猫ちゃん達ですが

25日に恒例の島忠ホームズ尼崎店で
譲渡会があります。
チームねこのてにとっては、
2021年最後の譲渡会となります。

詳細は、チームねこのて活動ブログの方を
見て下さいね!


母ちゃんも所属している
チームねこのて応援隊マタタビ部のブログは

と、まだまだ書きたいお話はありますが、
続きは、また、今度。