2歳児を連れてのディズニーランド♪ | 山岡由実オフィシャルブログ「ゆみのyou-me Blog」Powered by Ameba

2歳児を連れてのディズニーランド♪



こんにちは!
もう11月に入りましたねキラキラ


一気に寒いっハッブルーハーツ


寒がりな私は
もうそろそろダウンコートを着たいと思います。。。



先日、ディズニーランドとシーへ行ってきたのですが、
まぁ2歳児を連れてのディズニーは、本当に
ちょこまかと動いて大変です!!


けれど!90センチを超えると、乗れるアトラクションが増えて、今までの3倍楽しめましたハート




ディズニーランドの子供も遊べるものはたくさんあるのですが、
今までに見たこともないようなアトラクションに、、固まる娘。



きっと何もわからず、並ばされて…

行ってきました!スプラッシュマウンテン音符音符音符音符

ビクっ!ぎゅっ!
と手をつかんでましたが、泣きもせず、終わった頃には、ルンルンで降りて行きましたキラキラ

絶叫アトラクションも好きなようですルンルン




嬉しいステッカーキラキラ
トゥーンタウンにもジェットコースターなどあるのですが、そこもなんなとクリアブルーハート


一緒に乗れる乗り物が増えて、大人も楽しいですグリーンハーツ





今まで身長制限があるものは避けてきたのですが、
今回新エリア含め、身長など厳しく測り、オッケーが出たら手首にバンドをつけるみたいですね!!
ベイマックスも身長計りました!




楽しい音楽で子供達はみんな踊りながら列に並んでて、可愛かったですw
すこしグルンと回るスピードが速いため、小さい子には激しめかな?とも思うのだけど、
その遠心力を楽しむ感じで、2歳児でも楽しんでましたラブラブ
降りた後もその場から離れず、ずっと踊ってましたピンクハート


今年は残念ながらハロウィン仕様ではなかったけれど

ホーンテッドマンションも、カリブの海賊も、スティッチのアトラクションも、モンスターズインクも、イッツアスモールワールドも!
どれもどれも可愛くて子供も大満足のディズニーランドでした!

私は今回絶対買うぞ!と決めていた、



ハングリーベアーのカレー皿ラブラブ



お子様ランチを頼むと一つ買える とっておきのお皿ラブ

深さも大きさも、子供用にはちょうどよく、耳のところにも小分けして入れられるのがいいですよねキラキラ

なんでもない日の普通のカレーも、このお皿でテンションあがりますラブラブ

ハングリーベアーカレーの再現もしてみようかなグリーンハーツ


今ランドは
入場制限があり、とても空いてるように感じました!
1番並んだランドの乗り物でも、スプラッシュマウンテンの45分でした!

他の乗り物は5〜20分程度!
歩いて進んでたらもう乗れた!と言うのがほとんどでした!


お手洗いも空いており、子供がトイレ!と言うタイミングも、スムーズにいけましたよハート




この日はランドホテルへ宿泊ルンルン



お庭に隠れミッキー…??
がいて ひっそりニヤつきましたOK


ラウンジを利用できるお部屋だったので、チェックインなどもこのラウンジで済ませて

子供用にリンゴジュース
大人も子供も喜ぶチョコレートやマシュマロなども頂けましたピンクハート





夜17時から22:30まで バーとなり、ビールやワインわカクテルなども頂けましたピンクハート

そのカクテルに可愛いミッキーのマドラーがついていて、

可愛すぎたので
帰りに買って帰ろう!
と、どこに売ってるか聞いてみたら…


売り物ではなく、差し上げてるので是非お持ち帰りください!
と、新しいのを頂きましたキラキラキラキラキラキラ


    ↑ 左のコレ

かわいーーーっ!

嬉しいーっ!!

これもひとつの記念になりましたピンクハート

スタッフの皆様も丁寧でとても居心地の良い空間音符


ありがとうございました♪ 


グッチャオス🍀 ゆみ