ゆめっこ 施設♪ | 山岡由実オフィシャルブログ「ゆみのyou-me Blog」Powered by Ameba

ゆめっこ 施設♪



実家に帰省しております♪


今回は 滋賀県大津市に こんなところあったんだおねがいおねがい

という施設をご紹介します!!


浜大津の
明日都 浜大津 というモール内にある、
ゆめっこ
という、子育て総合支援センター!!

大津市在住の就学前の子供なら 保護者同伴で、誰でも遊べる 
最高の施設なんです!

こんな暑い日は、エアコンきいてて涼しいし、
ご近所のパパママは嬉しいだろうなぁ爆笑


残念ながら 私は大津市民ではないので、
じじ ばばに協力してもらって 遊びに行ってきましたラブラブ




入ってすぐ、目にするのは 大きな遊具!!
木で作られたおもちゃや滑り台、
ボールプールが、お出迎え!
大人の私もわくわくするものばかりです!






甥っ子が喜びそうな遊具たち、




食事するスペースがあったり、



ままごとキッチンスペースや、



アクティブにアスレチック風なものまで!!



すごい!!
広いし飽きない!

さらに、0〜1歳までのベビーさんには、ちゃんとベビールームがあって、



小さな ボールプールや、マット、
ベビーベッドや


授乳室、オムツ替え台までしっかりあります!





あっという間に1時間。
途中、スタッフさんが一緒にお遊戯をしてくれて、
子供やパパママが体操したり、
絵本を読み聞かせしてくれたりと、なんだか幼稚園にいるみたいグリーンハーツ

きわめつけは
なんと砂場まで完備されてる!!




雨の日関係なく 砂場で遊べるよ!!


もっと早くに知りたかったー!
と甥っ子爆笑

うちの子も 滋賀に帰ってきたら また、こちらに遊びに来たいと思いますおねがいおねがい


グッチャオス🍀
ゆみ